タグ・ホイヤーの高級コネクテッドウオッチに、日常から休日のゴルフやスポーツに使いたくなるスペシャルエディションが誕生

1860年創業のスイスウオッチブランド「タグ・ホイヤー(TAG HEUER)」は、その栄光の歴史から生み出された機械式時計を揃える一方で、テクノロジーを駆使したコネクテッドウオッチも輩出している。その最新作として「タグ・ホイヤー コネクテッド ゴルフ エディション」が発表された。ゴルフ中のサポートからプレー向上のための機能も備えており、ラウンドにのぞむための必携の一本となりそうだ。

グリーンから日常まで、タグ・ホイヤーのエクスペリエンスを!!

今年3月に第3世代の「タグ・ホイヤー コネクテッド」をリリースしたタグ・ホイヤーが、高性能かつエレガントなタイムピースラインのバリエーション拡充として「タグ・ホイヤー ゴルフ」アプリケーションとの連携機能を強化したゴルファー用スペシャルエディションを新規ラインナップする。カントリークラブ以外での使用も想定し、美しいデザインや各種スポーツ機能も搭載するカスタムエディションとしても必見だ。

本機の企画には、タグ・ホイヤーのチーフストラテジー・デジタルオフィサーを務めるフレデリック・アルノーが率いるスペシャリストチームが携わり、デザインから開発まですべて自社で行われたという。タグ・ホイヤー ゴルフ アプリは、3Dマッピング、ハザードまでの距離、ショットの記録、スコアカード、プロフェッショナルなスタッツ、そして新しいドライビングゾーンを備え、コースをマスターするための各種機能を実現。ゴルフのレベルアップをサポートしてくれる。さらに、新タグ・ホイヤー コネクテッドの多彩なサービスから心拍数モニターなどを使ったデータ計測、Wear OS by Google™との組み合わせ機能も特徴となっている。

タグ・ホイヤー コネクテッド ゴルフ エディション開発陣のコメント

リーダーであるフレデリック・アルノーは、次のように語っている。

「タグ・ホイヤー コネクテッド ゴルフ エディションは、ラグジュアリースマートウオッチ分野におけるタグ・ホイヤーのリーダーシップをさらに確固たるものにします。プレイヤーのラウンドを支え、優れたプレーをサポートするために開発されたユニークなタイムピースです。本機を利用したプレーはまさにゲームチェンジャー。ゴルファーに競争心をもたらすことでしょう。

フォルムと機能をまったく新しい手法で融合させました。これはゴルフだけでなく、数多くのスポーツや日常のアクティビティにも適することを目指しました。スムーズで使いやすく、パフォーマンスを重視したデジタルエクスペリエンスを提供します。どのディテールも、プレイヤーの戦略に磨きをかけ、その精度を高め、大雑把なプレーからの脱出を目的として設計されているため、妥協することなく、エレガンスなスタイルで、ラウンドを存分に楽しむことができます」

伝統的なタグ・ホイヤースタイルを踏襲

外装は、タグ・ホイヤー カレラに通じる優雅さを持つ。超軽量のブラックチタン製45mmケースは、明瞭なデザインとタグ・ホイヤー クロノグラフの洗練された仕上げからインスパイアされたもの。マットブラックセラミック製ベゼルには各ホールのパフォーマンスを示す18の目盛りをエングレーブし、美しさを際立たせるラック仕上げがなされている。

2時位置と4時位置にそれぞれプッシュボタンを配し、ケースバックは防水性能を高めるねじ込み式を採用。ラウンド中、ショットやその距離を記録するために使用されることからプッシュボタンにはグリーンを、リューズにはホワイトをあしらって、瞬時に見分けられる工夫を施した。

ゴルフボール模様とグリーンのステッチが印象的な特製ホワイトラバーストラップのほかに、スーツにも合わせやすいパンチング加工されたブラックラバーストラップが付属。その交換は容易で、好評なインターチェンジャブル式を採用した。また別売りでは、クラシックなブラックスケールパターンにレッドのステッチを入れたタイプ、レッド、オレンジ、カーキのタイプ、さらにはステンレウススチールブレスレットも用意されており、汎用性の高さも魅力のひとつとなっている。

 

  1. 1
  2. 2
View All
TAG

人気のタグ