NY発の高級ウオッチブランド「ティレット」の2020年新作クロノグラフは、白蝶貝とルビーで日本をイメージさせるカラーに仕上げた

贅沢にダイヤモンドを散りばめたリッチなデザインや、ダイアルをスケルトン化したり天然素材を使用したりなど、伝統的なウオッチブランドにはない独創的なコレクションを展開している「ティレット(TIRET)」。ニューヨークをルーツとする自由な発想が最大の持ち味である同社が、日本をイメージした最新クロノグラフを発表した。

“博愛と活力”の願いをルビーの赤に込める

ティレットは「これまでに存在しないものづくり」にこだわりを持つ。2020年ニューモデルは日の丸をモチーフに採用し、その赤に“博愛と活力”の意味を込めたという。新型コロナウイルスの世界的な広がりによって人類が苦境に直面している現在、改めて博愛精神やヒトとヒトとの繋がりを思い、明日への活力を得てほしい、といった願いが伝わってくる逸品となっている。

ベゼルを付け替えて楽しめる人気作に日の丸モチーフモデルが誕生

ティレット「AC スプラッシュ・ルビー JSP」220万円/自動巻き(Cal.ETA7750)、毎時2万8800振動、46時間パワーリザーブ。ステンレススチールケース(シースルーバック)、ラバーストラップ。直径47mm。10気圧防水。日本先行発売

ベゼルはくるくると回すことで取り外すことができ、ダイヤモンドセッティングをしたベゼル(別売り)などが装着できる人気モデル、「AC(オートマティック クロノグラフ)」のニューバージョン。ユーザーの好みで何通りにも外観を変えて楽しめる自由度が魅力で、ストラップもワンタッチで交換できるためワンオフ時計のような希少性もある。ホワイトのマザーオブパールダイアルに、赤いルビーのジェムセッティングでスプラッシュを描いた装飾が、日本の国旗を連想させる。世界に先駆けて日本で先行リリースされる。

 

ティレット(TIRET)」について

創業年:2004年
創業者:デイモン・ダッシュ、ダニエル・ラザー
創業地:アメリカ/ニューヨーク
現CEO:ダニエル・ラザー

2018年誕生したACスケルトンが、絶大な人気を博してティレットのアイコン的な存在に。カーボンやサファイアクリスタルケースを採用した派生モデルも誕生している。CEOダニエル・ラザーのこだわりや感性が詰まった、多彩なデザインのタイムピースを展開中!!

 

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