世界最大の時計祭り”バーゼルワールド”来場者の愛用時計をチェック!~LADIES編~

バーゼルワールド来場者に見る愛用時計を元にトレンドを探る同企画、最終回は「LADIES編」。
美女が身に着けていた素敵な腕時計は、一体どんなものだったのでしょうか?
早速チェックしてみましょう!

LADIES編

DILETTA CINCINELLI さん
ブルガリ関係者

 

ブルガリ
セルペンティ トゥボガス

ブリリアントカット・ダイヤモンドをあしらった18Kピンクゴールド製ケースとブレスレットが高級感溢れる一品です。ブルガリのアイコンである蛇をモチーフにしたシリーズ。
「とても快適な時計で、お気に入り」。

CHRISTIN さん
オメガ関係者

 

オメガ
シーマスター アクアテラ

シンプルなダイアルが美しいシーマスター アクアテラを愛用する元モデルのクリスティンさん。ケースとブレスレットの一体感を高めたことにより、女性でも使いやすい仕上がりに。
ケー
バックからは、マスター クロノメーター キャバー 8900/8901/8800を眺めることができます。
「MOP(真珠貝の文字盤)がきれいでしょ?」

 

MARLENE さん
シチズン関係者

 

シチズン
エコ・ドライブ Bluetooth

シチズンの新作は、スマートフォン連動機能を保持。(シチズン公式アプリ「エコ・ドライブ Bluetooth」のインストールが必要)今いる場所に合わせて腕時計の時間を変更する「自動時刻修正システム」や着信・メール通知など腕時計がより便利になります。
「世界最小・最薄なんです。デザインも可愛くて素敵ですよね」

POLISHCHUK LBINA さん
ウクライナ・フランス

 

バルマン
ミス バルマン

フランスでも人気の高いラグジュアリーブランド「ピエール・バルマン」のウオッチは、小ぶりで女性らしい雰囲気を演出してくれます。
ゴールドのカラーが、華やかなスカートにもマッチ!
「両親からのプレゼントで、すごく気に入っているわ。どこへ行くにもこの時計ね」

 

PRUDKUN OLGA さん
ウクライナ・フランス/販売員

 

オメガ
コンステレーション

女性用のドレスウオッチとしても人気が高い同モデルは、6時位置に配置された星や、裏蓋に刻印された天文台の観測ドームなど、「コンステレーション」(英語で”星座”の意)を模したデザインが特徴的。
コンビケースのさりげないゴールドが、華を添えてくれます。
「とっても大切にしている時計で、大好き!」

EWA MAREK さん
ポーランド/什器メーカーマネジャー

 

tomtom watch
tomtom スパーク

趣味でトライアスロンをやっているというEVAさんが愛用している時計は、フィットネス利用を想定し、GPS、心拍計、内臓の音楽再生機能を備えたスポーツウオッチ。
アクティブな彼女にお似合い!

MELISSA VALETTE さん
スイス/アカウントマネジャー

 

ボーム&メルシエ
クラシマ ムーンフェイズ

1830年創業の老舗時計ブランド「ボーム&メルシエ」。ホワイトダイヤルにゴールドの針のコントラストが映える逸品は、旦那さんのものなのだとか。
「スポーツシックなユニセックスデザインで、私も気に入っているから、時々借りているのよ」

ツィーマー宮田侑季 さん
現地コーディネーター

 

モリッツ・グロスマン
ベヌー・パワーリザーブ

2008年に創業された「モリッツ・グロスマン」。
文字盤とストラップの色を統一し、シックな装いに。プラチナケースを採用し、ブランドロゴの下にパワーリザーブ表示を配置しています。
「仕上げも機能もドイツ・グラスヒュッテの時計作りを体現していて、知れば知るほど好きになりますね」

TAG