【ブルガリ(BVLGARI)】が2022年ブランドキャンペーン「Unexpected Wonders」で、グローバル ウォッチアンバサダーを務めるロレンツォ・ヴィオッティがローマで撮影したポートレートを公開。ブルガリのタイムピースの魅力を伝えている。
ブルガリファミリーのひとり、ロレンツォ・ヴィオッティ
ネーデルラント・フィルハーモニー管弦楽団首席指揮者として活躍するロレンツォ・ヴィオッティは、ブルガリのメンズウオッチならびにフレグランスを世界に発信するアンバサダーとしてブルガリファミリーに加入した。
「ブルガリファミリーの一員になり、「Unexpected Wonders」のキャンペーンに起用されたことを非常に嬉しく思います。撮影地ローマは、ブルガリのインスピレーション源でもあり、常に驚きを与えてくれる場所です。この撮影はブルガリとそのレガシーをさらに深く知ることができたよい機会となりました。私はWonder、つまり感嘆することの価値を重んじています。実際にローマの風景を目にし、歴史の力や人類の叡智を感じることができたその経験だけでも感嘆に値するものでした。素晴らしい創造性と型破りなアプローチだけでなく、その価値を世界へ発信する、大変に素晴らしい企業でありブランド、それがブルガリです」と、語っている。
パワフルかつ気品漂うポートレートの中でヴィオッティは、ブルガリを代表するウオッチコレクション「オクト フィニッシモ」を着用。現代における高度な時計製造技術の限界を再定義する、美しい超薄型タイムピースの魅力を発信している。
ブルガリ グループCEO ジャン‐クリストフ・ババンは以下のように発言している。
「ブルガリは今回初めて、ブランドキャンペーンのすべての章をメンズウオッチに捧げており、私はこのことを非常に誇りに思います。このキャンペーンはラグジュアリーウオッチメーカーとしてのブルガリの正当性を示すものです。ブランドアンバサダーのロレンツォ・ヴィオッティは、イタリアの精神とスイスの厳格さを融合しながら、メゾンのエレガンスと卓越性を完璧に体現してくれました。未来に対する美的なヴィジョン、クラフツマンシップや芸術に対する敬意、好奇心旺盛な目で人生を見る方法、そして美は、ささいなものを含めたあらゆるところに意外な形で見つけることができるということを示してくれているのです」
ヴィオッティのポートレートは「Unexpected Wonders」のグローバルキャンペーンの一環として、国際的に活躍する女性アンバサダー、ゼンデイヤ、アン・ハサウェイ、BLACKPINKのボーカルLISA、スー・チー、プリヤンカー・チョープラー・ジョナスが登場するポートレートとともに披露された。
<ロレンツォ・ヴィオッティ着用モデル①>
ブルガリ「オクト フィニッシモ クロノグラフ GMT オートマティック」 Ref.103068 239万8000円/自動巻き(自社製Cal.BVL318)、毎時2万8800振動、約55時間パワーリザーブ。チタンケース(シースルーバック)&ブレスレット。直径42mm、厚さ6.9mm。30m防水。
<ロレンツォ・ヴィオッティ着用モデル②>
ブルガリ「オクト フィニッシモ」 Ref.103431 162万8000円/自動巻き(自社製Cal.BVL138)、毎時2万8800振動、約60時間パワーリザーブ。ステンレススチールケース(シースルーバック)&ブレスレット。直径40mm、厚さ6.4mm。100m防水。
問い合わせ先:ブルガリ・ジャパン TEL.03-6362-0100 https://www.bulgari.com/ja-jp/
Text/WATCHNAVI編集部
- TAG