今季好調のマイケル・グーリアンが語るレッドブル・エアレース 千葉大会の戦略

日々の生活に欠かせなくなったアルピナの時計

私がアルピナのアンバサダーになったのは、アメリカのブランドCEOから連絡がきたことでした。最初はメールで、その後にスカイプで話し合いをし、アルピナのことを知るために妻と販売店に向かったんです。そこで聞いたブランドのイメージが非常に良いものだったので契約の話を進めることにしました。

アルピナには確固たる歴史と実績があるだけでなく、いま私が着けているアルパイナーXのような先進的な一面もある。自分の好きなデザインが見つかる幅広いコレクション展開も魅力で、私も4本持っていますよ。

アルピナ「スタータイマー パイロット オートマチック」13万8240円/Ref. AL-525G4TS6 自動巻き( Cal.AL-525)。SSケース。レザーストラップ。直径44mm/厚さ10.7mm。10気圧防水

普段使いはアルパイナーXですが、会食などではブレスレット仕様のスタータイマーを着けます。あと、私のチームナンバーにちなんでアルピナが作ってくれた限定99本のスタータイマーもあるんですが、これだけは貴重で大切なものなので普段はワインダーにしまっていて、着けるのは週に1回程度。
ただ、腕時計はいつも必ず着けています。飛行中はとても腕時計を見ていられませんが、フライトの前後のスケジュールは非常にタイトなので、時間はいつでもわかるようにしておきたいんです。

 

–いまはずっとアルパイナーXを着けているというグーリアン選手。この時計は、スマートフォンと接続できて活動量のログなども取れるコネクテッドウオッチで、今年のアルピナ渾身の新作です。

最近、マイケル・グーリアン選手が愛用しているという2018年最新作「アルパイナーX」13万680円/Ref.AL-283LBB5AQ6 クオーツ(MMT-283/コネクテッドムーブメント)。グラスファイバーケース。ラバーストラップ。直径45mm。10気圧防水

自分の活動が記録できるのはすごく便利。着け心地も良いし、気に入っていますよ。ただ、いまはスマートフォンをエミリーに取られているんだけど!(笑)

  1. 1
  2. 2
TAG

人気のタグ