シンプルで力強い。ゼニスのチャレンジングな姿勢が表れた3針モデル「デファイ クラシック」

 

オールマイティに着用できる「デファイ クラシック」

そして、最も感心させられたのがデザイン。1967年に発表されたデファイを踏襲しているというケース形状は、実にモダンなのだ。ケース径は、当時の38mmから41mmにサイズアップされているようだが、腕に載せてみるとそのサイズ感はちょうどいい。しかも、エッジの効いたフォルムは、シンプルでありながら、力強さを感じさせてくれる。

ダイアルは、今や腕時計のスタンダードとなったブルー。上品に輝くブルーダイアルとブラッシュ仕上げのチタンケースとのコンビネーションは美しく、これなら、ビジネスからカジュアルスタイルまで、オールマイティに着用できる1本になるだろう。

またブルーダイアルは、オールシーズン着用できる落ち着いたカラーではあるが、その一方で、海を想起させる色である以上、夏に積極的に着けたくなる。そうなると、ブレスレットかラバーストラップのモデルを選びたくなるのだが、デファイ クラシックに付属するストラップは、ブルーアリゲーターをコーティングしたブラックラバー。つまり、肌に触れる裏面はラバー※としながら、表面にブルーのレザーを施すことにより、実用性とデザインを両立させたわけだ。
※今回の紹介モデルの場合。他にラバーストラップ、チタンブレスレットあり。

ストラップはしっかりとした厚みを持ち、ボリュームのあるケースとのバランスも良好。チタンケースなので重量感は抑えられているものの、肉厚なストラップのおかげで装着時の安定感も高い。

3針モデルの購入を検討しているのであれば、一度手にしてみてはどうだろう。デザイン、機構、装着感、そして何よりもその存在感に魅了されるはずだ。

デファイ クラシック
69万1200円/(ブレス)79万9200円

ブランドについて、より詳しく知りたい方はこちら
【時計図鑑】ZENITH

  1. 1
  2. 2
TAG

人気のタグ