【ブランドの教科書 BVLGARI】一大時計グループを構築するイタリアの巨星(ブルガリ)

2018/8/8 12:00
SHARE ON

一大時計グループを構築するイタリアの巨星

イタリアン高級ジュエラーとして世界に名を馳せる「ブルガリ」。その歴史は、1884年に銀細工師だったソティリオ・ブルガリが、ローマに宝飾店を開いたことから始まった。

ギリシャ系の銀細工師だったソティリオ・ブルガリが持つ独創性は好評を博した
1920 年代のローマ・コンドッティ通り10番地の店舗。現在も同じ場所に本店を構えている
1975年、ブルガリが上顧客のためのプレゼントとして100本のみ製作した初代「ブルガリ・ローマ」

腕時計界への本格進出は1975年発表の「ブルガリ・ブルガリ」から。この時計は、第一弾コレクションながら現在も代表的なモデルとして君臨している。2000年代に入ってからは、ハイエンドなコンプリ製造に長けたジェラルド・ジェンタとダニエル・ロートを傘下に収め、時計製造における垂直統合を本格始動。

創業130周年にあたる2014年には、世界最薄の手巻きトゥールビヨンを搭載した「オクト フィニッシモ トゥールビヨン」をはじめとして、基幹コレクション「オクト」のバリエーションが広がり、さらなる躍進をみせている。

 

Print Friendly, PDF & Email
  1. 1
  2. 2
View All
TAG