【G-SHOCK】JAM HOME MADEの25周年を記念するコラボモデルが登場

常に新しいユニセックスジュエリー、アクセサリーを提案し続けるJAM HOME MADE(ジャムホームメイド)が、ブランド創立25周年を記念して【G-SHOCK】とのコラボレーションモデルを発売した。

JAM HOME MADE固有のデザインセンスを盛り込む

 

JAM HOME MADEが25周年を迎えた。今回のアニバーサリーイヤーのコンセプトを「AGE DON’T MATTER.(年は関係ない)」とし、創業時から大切にしてきた“思いやりと笑顔”に年は関係なく、これからも変わらない姿勢を貫いていくことを込めたメッセージとなっている。周年のロゴは、25ANNIV.を黒いバーで隠すことで、年が関係ないことを表現するとともに、JAM HOME MADEらしい秘めた想いやユーモアが存分表現されている。

そしてこの25周年を祝うのが、ちょうど40周年を迎えたG-SHOCKである。1983年の誕生以降、耐衝撃構造、タフネスを追求し続け、今や世界中で愛され続ける同ブランドが、コラボレーションモデルを製作した。初代モデルから続くアイコン的な角型フォルムのDW-5600をベースに、JAM HOME MADEが重視する人々の癒しや思いを馳せるセルフケアプロダクトとしてのデザインが施されている。

紀元前から始まる装身具の歴史の中で、人類が装身具を身に着けるようになった目的の一つが呪術真言。魔除けや祈祷の意味を込めて様々な形で引き継がれ、お守りや誕生石、パワーストーン等、心の安定や幸せを呼び込むアイテムとして大切にされてきた。そんな癒しや思いを馳せるヒーリング効果を、生命の根源や宇宙の森羅万象を表すとされる神聖幾何学模様で表現。文字盤は、邪悪から身を守る護符としての意味を持つメタトロンキューブをプリントし、裏蓋には完全なる調和と無条件の愛の象徴であるとされるフラワーオブライフを刻印している。

また、クオーツ時計は水晶振動子を用いた時計のことで、電圧をかけると一定の周期で規則的に振動する水晶の特徴を応用し、電磁石を動かすことで針を駆動している。ジュエリーにとって重要な石に秘められた神秘的なパワーをジュエリーとは全く違ったかたちで使用しているのがクオーツ時計といえるのだ。

壊れない時計G-SHOCKにヒーリング効果⁉をプラスした個性的なコラボモデルとなっている。周りとかブらないG-SHOCKを求める方はぜひチェックしてみてほしい。

G-SHOCK「G-SHOCK×JAM HOME MADE – 25th ANNIVERSARY -」 1万6500円/クオーツ。樹脂ケース&バンド。縦48.9×横42.8mm、厚さ13.4mm。重量53g。20気圧防水。

 

DW-5600シリーズ/搭載機能一覧
●耐衝撃構造(ショックレジスト)
●ストップウオッチ
●タイマー
●アラーム・時報
●報音フラッシュ機能
●ELバックライト(残照機能付き。ブルーグリーン色)
●フルオートカレンダー
●12/24時間制表示切替

 

問い合わせ先:カシオ計算機 お客様相談室 TEL.0120-088-925 https://www.casio.com/jp/watches/gshock/ ※価格はすべて記事公開時点の税込価格です。

Text/平野翔太

TAG

人気のタグ