GRANT【グラント】モバイラーズウオッチケース

購入者からの評価も高い「トラベラーズウオッチケース」を、素材も製法もそのまままに、ダウンサイジング。外出先でオンとオフの切り替えに時計を付け替えるといった用途を想定したアイテムで、ギフトにも最適だ。

11050918_563aa073955af

イタリア極上革×職人手縫いの“モバイル用”時計ケース

wn004_main

旅先でもシーンに合わせた時計を身につけたいが、日常でも1本を持ち歩きたい…。そんなユーザーの声に応える形で、1本用のケース「モバイラーズウォッチケース」は企画された。カラーはネイビー、レッド、グリーン、タンという4色を採用。掌中に収まるサイズ感と色彩はまた違った印象を抱かせるが、素材も製法もベースとなった「トラベラーズウォッチケース」とまったく違えずに作られている。小さくなりはしても、職人たちが細部まで心を込め、手縫いで仕上げたからこそ生まれる凄みは、この製品でも生きているのだ。

wn004_detail01

素材や縫製、使用パーツなど、サイズとカラー以外の仕様は「トラベラーズウオッチケース」とまったく同じ。1本の時計だけを入れ、手のひらにすっぽりと収まるサイズは使用感も上々。

wn004_detail02

繊細で滑らかな手触りのピッグスエードのカバーを使った手縫いのマクラが、時計を優しくホールド。さらに長めのカバーがフェイスを覆うため、移動時の衝撃もしっかり緩衝。

wn004_detail03

革の断面であるコパ磨き処理によって、上品かつ、自然な風合いに仕上げている。手縫いだからこそ実現できる底部の美しい曲線は、もちろんこのモデルでも楽しめる。

wn004_detail04

ドイツ・HAPPIC社の通称“ドイツホック”を採用。本体をつまんで引き上げることでロックが外れる構造。機能美あふれる外見は、デザイン上のアクセントにもなっている。

しっとりと極上の艶を放つ「イングラサット」を採用
しっとりと極上の艶を放つ「イングラサット」を採用

イタリアンレザー「イングラサット」の魅力は、控えめな光沢と、しっとりとした極上の艶。銀面は均等に引き締まり、使い込むことによる経年変化が味わい深い点も特徴だ。

wn004_detail06

裏革には、マクラと同様に欧米のブランドからも評価の高い東京産ピッグスエードを使用している。質感を含め、時計を保護するという観点からもうってつけの素材だ。

[product maker=’GRANTグラント’ name=’モバイラーズウオッチケース’ price=’23,760(税込)’ url=’http://hon-mono-keikaku.com/item/?p=1072′]

Print Friendly, PDF & Email
TAG