タイメックス×レッドブルの運命的なコラボから誕生した限定500本のスペシャルウオッチ!

タイメックスは7月、ヨーロッパとアメリカで開催される「Red Bull Cliff Dive(レッドブル・クリフ・ダイブ)」の2018年度オフィシャルタイムキーパー兼スポンサーを務めることになりました。これを記念し、特別モデルが日本国内限定500本で発売されます。

導かれるように出会ったレッドブル×タイメックス

タイメックス「TW5M20800」2万1600円(予価)

クリフダイブとは、ビル8F建て相当の断崖絶壁から生身で飛び込む、世界最古のエクストリームスポーツ。これをスポーツにしたのが、「Red Bull Cliff Dive」。アクロバットをしながら27メートル下の海に飛び込むアクロバットの世界大会です。
タイメックスは、2018年度の大会オフィシャルタイムキーパー兼スポンサーとなったことを記念し、特別限定モデル「TW5M20800」を製作しました(日本国内500本限定で発売)。ストラップ部分などには同イベント公式ロゴ、さらに赤とブルーの対比が印象的なカラーリングは、まさに大会のイメージそのもの。またカウントダウンタイマー、給水アラーム、10気圧防水等、機能面も充実しています。

実はタイメックスは、今回のコラボレーションを予見させるような内容のTVCMを1950年代に放映していました。

高い崖から人間がダイブし、海面へ飛び込むシーンは、当時のアメリカで行われていた「拷問テスト」をモチーフにしたもの。その、ダイバーが崖から飛び込む姿は、まさに同大会の様子そのものでした。

まさに、出会うべくして出会った今回のコラボレーションは、運命が導いた限定エディションとも言えそうです。

TAG