伝統を受け継ぎながら新しさに満ちた1本! パネライの新作「ルミノール カリフォルニア エイトデイズ DLC-44mm」 

パネライからSIHH未発表の新作が公開されました。伝統のデザインを再構築した「ルミノール カリフォルニア エイトデイズ DLC-44mm」は、まさに“新しいルミノール”と呼ぶにふさわしい仕上がりになっています。

「軍用」というルーツを色濃く反映したパワフルな一本

パネライ「ルミノール カリフォルニア エイトデイズ DLC-44mm」97万2000円/カフを外し、ストラップだけでも使用可能

伝統的なパネライの要素と、ナチュラルレザーのカフストラップによるコンビネーションが生み出したのは、「力強く、タフ」な印象。カフストラップは、もともとミリタリー用にデザインされたもので、時計のケースバックが直接肌に触れるのを防ぐ効果があります。

ナチュラルレザーのストラップは、視覚的にも触覚的にも柔らかさと自然な風合いをもちながら、非常に頑丈。使用しているうちに経年変化が起こり、世界に1本、自分だけのレザーに育つのも魅力のひとつです。

径44mmサイズ。ルミノールケースは、耐傷性を高めるDLC(ダイアモンドライクカーボン)でコーティングされたチタン製。マットな質感が時計のタフな雰囲気を盛り上げています。

文字盤は、伝統のカリフォルニアダイアルを採用。シンプルでありながら個性あふれるローマ数字とアラビア数字の組み合わせが、パネライが時計を製作し始めた初期モデルを彷彿とさせます。時針と分針もパネライの歴史的モデルのメタリックブルーを再現。現代的でスポーティーな外装の中で、これまでのパネライの歩みを感じることができます。

搭載ムーブメントは、ヌーシャテルの自社工房で製作しているキャリバーP.5000。この手巻きキャリバーは、かつてイタリア海軍の特殊潜水部隊のために開発したものにインスピレーションを得ており、パワーリザーブは8日間! 防水性能も300m(30気圧)対応と、スペック面もぬかりありません。

 

モダンなオールブラックのルミノールケースに、伝統のカリフォルニアダイアルを組み合わせ、さらにカフストラップ付きのレザーを組み合わせたルミノールの最新作。ひと目でパネライと分かりながらも、周りとは異なる特別なモデルをお探しの人には、この上ない選択といえるでしょう。

 

【さらに詳しく!】PANERAIのコレクション(時計図鑑)はコチラ

TAG