マーク ジェイコブス/ディーゼル/トリー バーチ・・・魅力的なメンズウオッチが満載なフォッシルグループ2018ホリデーコレクションを一気見せ!

アメリカで生まれ、現在はスイスを拠点に様々なブランドの腕時計を手がけるフォッシルグループ。機械式時計からスマートウオッチまで、幅広く自社製造を行う巨大グループの2018ホリデーコレクションを、ひと足お先に見てきました。年末に向けて自分へのご褒美や、大切な人へのギフトにぴったりの時計がたくさんありましたよ!

 

スマートウオッチは第4世代へと移行

フォッシルグループの中心ブランドといえば、もちろんフォッシル。手ごろな価格で好評を博しているスマートウオッチが、第4世代にバージョンアップしました。

大きな進化点は、GPSと心拍計測機能がついたことと、防水性能が水中使用に耐えるレベルに引き上げられた点。スマートウオッチは繊細なイメージですが、水辺でも使えるようになったことで着用シーンも広がります。

ケースは前世代からやや薄型化する一方、画面表示は大きくなりました。さらに急速充電に対応し、1時間で80%充電できるように! アプリをハードに使い込まなければ1時間の充電で1日は持つとのこと。これはかなり便利です。

左が新世代、右が前世代

 

フォッシルのトラディショナルラインからは、文字盤の色使いと凹凸感が特徴的なCHASE TIMERや、クオーツとメカが融合したムーブメントを搭載したCOMMUTER TWISTなどが登場します。

 

やっぱりディーゼルの時計はインパクト絶大!

ディーゼルからもスマートウオッチ第4世代ムーブメントを搭載したモデルが登場します。心拍数や1日の時間によって画面表示の色が変わるなど、マッシブなデザインのなかに遊び心を感じるアイデアが魅力的。

クオーツ時計では、マットな質感が特徴的なミリタリースタイルのビッグウオッチが登場します。このサイズ感、存在感こそディーゼルの真骨頂!

 

エンポリオ アルマーニからは時計本体が着脱できる特別セット

シンプルな3針時計の本体が着脱できるエンポリオ アルマーニの新作GIFTINGは、ブラックIPの丸型ケースとピンクゴールドのクッションケースがセットになって5万円。時計2本買わなくても、様々なシーンと合わせることができます。

ちなみにエンポリオ アルマーニからも第4世代タッチスクリーン スマートウオッチが出ます。

 

 

マーク ジェイコブスからはペアウォッチのご提案

文字盤12〜3時のM-A-R-Cのインデックスに個性を感じるマーク ジェイコブスの新作は、独特のセメントグレーカラーのレザーストラップを使ったペアウオッチ。ステッチを効かせることで、ほど良くカジュアル感を醸し出しています。このペアは、ブラック×ゴールドのバージョンもあります。

女性のための時計は、トップセラーバッグ「スナップショット」にインスピレーションを得た新作が登場。大胆なカラーブロッキングが、レザーストラップやダイアルに反映されており、ひと目でマーク ジェイコブスの時計とわかります。

 

ペアウオッチの提案はスカーゲンからも

スカーゲンは、北欧デザインの腕時計の魅力を世界に知らしめたパイオニア。そのミニマルモダンなデザインは、新作でも一切ぶれません。ホリデーシーズンに向けたペアウオッチ「HORISONT」も、針1本だけの極めてシンプルな文字盤。では、時間はどう読むのかというと、文字盤にあるワンポイントドットが時針の役割を果たします。これと分針の組み合わせで時間を示しているわけです。

ワンポイントのドットは、地球を回る月に着想を得てデザインされたそうで、文字盤を夜空に見立てたブルーダイアルのバージョンもあり。小ぶりな時計の方のドットがダイヤモンドになっている点も見逃せません。こんな夢のある時計をプレゼントされたら嬉しいですよね。

 

ケイト・スペード ニューヨーク、マイケル・コース、トリー バーチの新作も大充実

ケイト・スペード ニューヨークのブランド生誕25周年を祝うアメリカ大陸横断の旅は、2018ホリデーコレクションでニューヨーク・アップタウンへ。フローラルモチーフやスカロップモチーフのフェミニンなデザインに、心躍りますね。

マイケル・コースからは、ブランドのアイコン的ウオッチ「ランウェイ」からスマートウオッチが登場。もちろん心拍センサー、GPS、防水機能などを備えた最新世代です。性別問わず使えるデザインが秀逸。

最後に紹介するのは、トリー バーチの新作。マザーオブパールのダイアルに“ダブルT”ロゴを艶やかに浮き上がらせたTHE REVAのギフトセットは、時計1本に合計5つのトップリング付き。くるくる回して着脱できるので、時計の雰囲気をシックにもカジュアルにも簡単に変えられます。価格もかなり魅力的なので、これは完売必至でしょう。

 

合計8ブランドの新作、いかがでしたか? 筆者はフォッシルの遊び心が詰まったTWISTが大好きなのですが、ガジェット感なく使えるスマートウオッチの最新世代も気になるところ。どれもファッションアイテムの一つとして買い求めやすい価格なので、気になるモデルあればひとまず買ってしまうのもアリかと!

TAG

人気のタグ