ニコライ バーグマンとのコラボレートも! 北欧で生まれたシンプルウオッチの新鋭「エル・ラーセン」最新作13本を一挙公開!!

シンプルな腕時計は、どこでも気軽に着けていけて便利ですよね。時計店にも手頃なものから超高額品まで、時・分・秒針だけを持つ腕時計がひしめき合っています。そんな数多くの中から1本を選ぶとしたら、皆さんはどこに基準を置きますか?  多くの人は、ブランドバリューとデザインの良さ、そしてそれらと価格のバランスを見て考えることでしょう。

エル・ラーセンは、非常に魅力的な価格で、北欧らしいシンプルモダンなタイムピースを手がけているデンマークの時計ブランド。最新作ではフラワーアーティストのニコライ バーグマンとのコラボウオッチを発表するなど、ブランドとしての魅力も急上昇しています。目新しい腕時計がお好きな人なら、きっと気に入ると思いますよ。

 

デンマーク製にこだわった“上質を知る大人”のためのデイリーウオッチ

エル・ラーセンは、実はラース ラーセンとしてすでに日本でも販売されてきました。この名前は、20世紀前半に活躍した時計師に由来しています。ただし、現在のブランドの創業は2012年と若く、日本に上陸したのも数年前のこと。

このブランドは、デンマーク南西部の街・スヴェンボーにアトリエを構え、腕時計の企画・デザイン・製造を行っています。最大のこだわりは、「メイド・イン・デンマーク」であること。その信念を貫く姿勢はブランドロゴに明記することで表されています。

コレクションは、直径42mm〜30mmまで幅広いサイズで展開しており、母国デンマークでは上質なデイリーウオッチとして男女を問わず愛用されているそう。

そんなエル ラーセンが先日、表参道で秋冬の新作発表会を行いました。場所は、ニコライ バーグマンのフラッグシップストア。なぜ、この場所で行われたのかというと、エル・ラーセンと ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインのコラボレートウオッチのお披露目もかねてのことでした。

この両者を結びつけたのは、もちろん「デンマーク」。フラワーボックスで有名なニコライ バーグマンの創業者は、デンマーク出身。実はエル・ラーセン本社に日本の輸入元から提案して実現したコラボレートだそうです。

コラボレートウオッチはレディスモデルでの展開。世界的フラワーアーティストの作品をいつも身近に感じるだけで、ライフスタイルが華やかになりそう。期間限定生産なので、購入を考えている人はお早めに。

「グロリオサ」2万520円
クオーツ/直径37mm/3気圧防水
グロリオサの花が持つシルエットの美しさを、時を刻む文字盤に投影。花の命ははかなく、刻々と移り変わるそのシルエットを楽しんでいただきたい、という想いがデザインに込められている
「サンフラワー」2万8080円
クオーツ/直径30mm/3気圧防水
まるで日時計のように、太陽の軌道に寄り添いながら美しく咲き誇るひまわり。その大胆で力強い姿からは想像もつかない柔らかで繊細な花びらの質感を、文字盤いっぱいにあしらっている。ベースモデルは、ベストセラーのCAROLINE
「フリル リリー」3万240円 クオーツ/直径23mm/3気圧防水 幾重にも重なる花びらが特徴的なフリルリリー。文字盤に絵が帰るのは、時の流れとともに一重づつ花びらを開き、印象的な香りの記憶を残すリリーの姿。合わせたのは、エル・ラーセン最小ケースモデルのLYKKE

エル ラーセンといえばやはりメンズウオッチ。新作も魅力的!

ニコライ・バーグマンとのコラボウオッチはレディス仕様ですが、エル・ラーセンといえばメンズウオッチも人気です。最新作では、デンマークの自然からインスピレーションを得たカラーリングの時計が発表されました。特有のミニマルデザインに、美しく映えるカラーダイアル。いつものファッションに少しアクセントを加えたいとき、これらの時計が活躍してくれそうです。

「ニコライ」3万1320円
クオーツ/直径41mm
ブランドの上品さ、クリーンさを象徴するシリーズに加わったスモールセコンド仕様。デンマークを囲む海を表現したダイアルと、トレンドのメッシュブレスレットを組み合わせた新定番。レザーストラップはウォッチタウン限定品
「ニコライ」3万1320円
クオーツ/直径41mm
グリーンダイアルバージョンは、デンマークにある豊かな森をイメージしたもの。レザーストラップはチックタック限定品
「オリバー」2万9160円
クオーツ/直径39mm
定番のオリバーにもシックなフォレストグリーンダイアルを採用。レザーストラップ仕様はオンタイム限定品

気軽に使えるシンプルウオッチは、いくつあっても困らないもの。1年間頑張った自分へのご褒美としてはもちろん、大切な人にエル・ラーセンをプレゼントするのはいかがでしょう? 渡すときにニコライ バーグマンのフラワーボックスを添えたりしたら、とっても素敵ですよね!

TAG