初めての1本にもオススメ! アンダー20万円台から選ぶ個性派国産ウオッチ

ハイコストパフォーマンスを発揮する国産機械式時計。なかでもアンダー20万円台は創意工夫を凝らした個性派ウオッチの宝庫です。ビジネスシーンでも使える人とはちょっと違った腕元を演出できる3本を紹介します。オリエントスター スケルトン
ph64-20スケルトン×黄金の装飾美が
最強のインパクトを放つ
40年以上のロングセラーを誇る伝統の46系ム ーブメントを極限までスケルトン加工。黄金色のパーツには職人の切削加工による波模様が確認でき、随所にセットされた人工ルビーとの対比で時計としての審美性を高めました。

ph64-22
耐久性に優れる手縫いのワニ革ベルトを装備。使い込むほど腕の形状に馴染みます。

ph64-21
Ref.WZ0041DX
25万9200円
実用的なフルスケルトンモデルを目指し、ムーブメント上に良く映えるブルー針をセット。12 時と6時インデックスに配したローマ数字との相乗効果で高いデザイン性を確保しています。

 

GSX
GSX906BBK
ph64-28
時代の一歩先を行く
曲線美にあふれるデザイン
一切の直線を排して曲線だけでケースを構成。 その流麗なボディラインは近未来的なデザイン を感じさせる斬新さがあります。ロケットのように飛び出したリューズ、クレーター状に凹んだブレスレットなど随所に個性が垣間見える作りです。

ph64-227
ズッシリと腕にかかる重みは機械式ならでは。スーツ と合わせれば精悍にキマります。

ph64-26
10万3680円
三次元曲面構造をコンセプトに持つ906ラインのオールブラック仕様。両湾曲サファイア クリスタルや多列コマ型のブレスを採用して、従来よりも視認性と装着 性を向上させました。

 

Knot
AT-38SVWH1(時計)
MS-18SVSV(ブレスレット)
ph64-237000通り以上の選択肢から
時計をカスタムオーダー
Knotではユーザーが自由に腕時計をカスタムできる画期的なシステムを取ります。その選択肢は時計本体が30種類以上、ストラップは240 種類以上。しかも中間コストを極力カットしているため、高品質ながら価格は驚くほど控えめです。

ph64-24
ミラネーゼブレスレットは編み目が細かいため、肌へのタッチが優しい。

ph64-25
5万2380円
デイト付きのシンプル3針文字盤にクラシカルなミラネーゼブレスを組み合わせたタイプ。 ムーブメント、ケース、文字盤などすべてが国内製造というこだわりの品質です。

機械式時計のアンダー20万円台はどうしても細部の作り込みが甘くなりがちです。しかし、国産時計のなかにはワンランク上の価格帯と同等の品質を実現しているモデルが存在します。上記はその好例です。初めての1本にはもちろん、2本目としても満足できると思います。

TAG

人気のタグ