文字盤のライオンはインパクト大! 世界限定28本、ジャケ・ドローの新作「プティ・ウール ミニット ライオン」が日本入荷

芸術の秋。ジャケ・ドローが自然界に焦点を当てた、限定の新作シリーズ(世界限定28本)が、ついに日本入荷。百獣の王・ライオンを、あなたの腕に永遠に留めてみるのはいかが?

力強い「ライオン」の姿をモチーフにした1本

プティ・ウール ミニット ライオン 379万800円(世界限定28本)/サイズ径43mm、パワーリザーブ68時間、3気圧防水

ジャケ・ドローのアトリエ・オブ・アートコレクションの限定の新作は、世界限定28本。力強い「ライオン」をモチーフに、まさに芸術の香りが漂う1本に仕上がっています。

今回の「プティ・ウール ミニット ライオン」は、正面を見据えるかのようなライオンが文字盤に描かれています。これは職人たちが、髪の毛のように細い毛が1本だけの筆など、さまざまな種類の筆を用いて、肉眼でようやく見えるほどの細部にまでこだわったものです。結果、直径43mmのケースには、生命を感じさせるほどリアルなライオンが誕生しました。

ブラックカラーの“高温焼成”エナメルをベースとした細密画によって描かれたモチーフはかつて類を見ないほどの奥深さを漂わせ、ライオンを文字盤から浮かび上がらせています。その仕上がりは色彩および、現代性が融合したブラックエナメルダイアルと、ジャケ・ドローの職人の手作業による鮮やかな細密画が織り成すデザインの見事なコントラストを表現しています。

このタイムピースは、それぞれが手作業で仕上げられた唯一無二の1本。特別な時計をお探しの方はぜひ、チェックしてみてください。

 

【さらに詳しく!】ジャケ・ドローのその他の新作はコチラ

TAG

人気のタグ