梅田でパテックといえばココ! 日新堂大阪ヒルトンプラザ店がアクセス性抜群の地上フロアでリニューアル! 

梅田地区で唯一のパテック フィリップ正規取扱店
大阪ヒルトンプラザの日新堂が移転リニューアル!

大阪ヒルトンプラザのプラザイースト地下1階で展開していた老舗時計店の日新堂が、11月17日に移転リニューアルを果たしました。同じく大阪ヒルトンプラザのウエストプラザ地上1階へ移動し、独自のエントランスも構える路面店となり、これまで以上にアクセスしやすいお店となりました。

日新堂は銀座7丁目が本店で、1892年創業の老舗。特に超高級時計の取り扱いに定評があり、銀座、大阪の両店でパテック フィリップを大型展開するなど時計界では知られた名店です。今回は、大阪ヒルトンプラザ店にお邪魔し、その名店たる所以を体感する機会を得ました。

店内に入りまず驚くのが、ゆったりとした各ブースのレイアウトです。百貨店ほか多くの時計店ではたくさんのブランドが並び、また一度に物色できるのが楽しさでもあります。しかし、日新堂は全く逆のアプローチで時計を楽しく選ぶ空間を提供しています。

贅沢に配置された展示が印象的。ショップ全体の調和にこだわったという設計だ

常時30本以上、パテック フィリップの在庫を揃える。商談スペースは店内に複数あるが、それぞれプライバシーは保たれている

商談スペースが個々にスペースを空けて設けられているため、プライバシーが高く保たれます。高級時計は何かと人の目が気になるものですから、こうした配慮はとてもありがたい。老舗の余裕を感じさせてくれました。何より、外界からセパレートされた空間で親身にもてなしてくださるスタッフの方は、非常に物腰柔らかく信頼がおけるなあという印象。世代を超えて愛される理由がここにあるのかと感心しました。(できれば私も顧客になって、子どもに受け継がせたい。。。)

また、同店では王道たるパテック フィリップのほか、グラスヒュッテ・オリジナル、アーノルド&サンといったブランドも取り揃えています。ドイツの高級時計産地に本社を構え、伝統の技をいまに継承するグラスヒュッテ・オリジナルや、イギリス・ロンドンで1764年に生まれたアーノルド&サンは、純スイス時計であるパテック フィリップとは全く違った時計作りを味わうことができます。

グラスヒュッテ・オリジナル セネタ・クロノメーター 365万400円 18KWGケース 42mm径 手巻き 5気圧防水
アーノルド&サン タイム ピラミッド 354万2400円 18KWGケース 44.6mm径 手巻き 30m防水

同店では、ヨーロッパを代表する上記3ブランドのみを取り扱います。老舗ながら気さくなスタッフの方々と、心行くまで高級時計を堪能してはいかがでしょう。

日新堂大阪ヒルトンプラザ店
大阪府大阪市北区梅田2-2-2ヒルトンプラザウエスト1F
TEL 06-6345-2211
営業時間 11:00~20:00

TAG

WATCHNAVI Salonオススメ