【豊穣の神・大黒天モデルが登場!】七福神をテーマにした7つのスペシャルG-SHOCKの第5弾モデル

G-SHOCKが福をもたらす神様かをテーマにおくるスペシャルモデル「七福神SHICHI-FUKU-JIN」シリーズ。先日、全7モデル第5弾「大黒天モデル」が登場しました。屈強さ、精悍さを表現した迫力ある造形をどうぞご覧あれ!

豊穣の神・大黒天をテーマにしたタフな1本

GX-56SLG-1JR 2万4840円

七福神SHICHI-FUKU-JINシリーズの第5弾「大黒天モデル」は、あらゆる方角からの衝撃に耐えぬくことを目指した「GX-56」がベースとなっています。

2層ウレタンベゼルとインナープロテクターを取り入れた耐衝撃構造。モジュールを覆うインナープロテクター は、ウレタンで成形され、凹凸が伸縮することでサスペンションの役割を果たし、衝撃が直接モジュールに伝わることを防いでいます。また傷つきやすい液晶面は、視認性が確保できる限界までプロテクターで覆い、衝撃から保護しています。加えて機能面でも、タフソーラーを搭載し、実用性も備えています。

デザイン面では、黒をメインカラーに据えて、カーキをアクセントに配色。屈強さ、精悍さを表現した、迫力ある造形に仕上がっています。そして大黒天モデルらしく、バンド部には打出小槌とネズミ、遊環に小判をプリントすることで財宝、福徳の神である“大黒天”を表現しています。

 

G-SHOCKのアイデンティティである「タフ」さを兼ね備えた、幸運を呼び込む神様がテーマのG-SHOCK。縁起がよさそうな1本、ぜひファンとしてはチェックしておきたいところでしょう。

【こちらもオススメ!】G-SHOCKが日本でブレイクした1992年のモデル一覧はコチラから!

TAG

WATCHNAVI Salonオススメ