【お世話になった方へ-セイコープレザージュの煎餅モデル】“日本茶に合うウオッチアワード金賞”の世界で最も味わい深い「煎餅ダイヤル」モデル

セイコーの本格機械式時計ブランド<セイコー プレザージュ>から、日本伝統のお菓子「煎餅」をダイヤルに用いた新モデル3機種が2019年「4月1日(月)限定」で全国および、海外市場において発売!

まさに4月1日らしい1本が実現! こだわりの「煎餅ダイヤル」

1881年の創業以来、時計づくりの技を究めてきたセイコー。その中でも、 日本の美意識に根ざし琺瑯や七宝、漆など伝統工芸を取り込んできた本格機械式時計ブランドが「セイコー プレザージュ」です。そのプレザージュが、日本の伝統的な和菓子「煎餅」とコラボレーションして誕生したのがこの衝撃のプロダクトなのです!

完成までの道筋は、まさに妥協なき挑戦。ダイヤルの「味わい深さ」のために、どんな米や醤油が最適なのか?どんな温度で焼き上げれば、理想の色合いになるのか? そんなセイコーの技術者と、 熟練の技を持つ煎餅職人によって試行錯誤が繰り返されました。

「煎餅ダイヤル」に施されたローマ数字やロゴマークは、醤油煎餅との相性が抜群の国産海苔を精巧に切り抜き、職人たちが繊細な手さばきでひとつひとつ貼り付けたもの

さらにこの時計は、すでに数々の歴史あるコンテストやアワードで最高賞・金賞を受賞しているという快挙を達成! 2019年度「日本茶に合うウオッチアワード」金賞、2019年度「醤油が香るウオッチコンテスト」最高賞に輝いています!!

また広告モデルである「醤油煎餅」の他にも、多彩なラインアップがあるので、用途にあわせてモデルを選ぶことができる点もこの時計の特徴と言えるでしょう。

左から醤油、ごま、ざらめ、贈答用。時候のご挨拶を添えて、お世話になったあの方に「煎餅ダイヤル」のプレザージュを贈れば、喜ばれること間違いなし!

まさに“4月1日らしい”ユーモアにあふれた<セイコー プレザージュ>の新モデル。そのこだわりは、実在する製品でも感じることができるはずです。 この機会にぜひ「プレザージュ」の魅力にあらためて触れてみてはいかがでしょうか?

 

●「煎餅ダイヤル」モデルの特設サイト
https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/presage/special/aprilfools/2019/

TAG

WATCHNAVI Salonオススメ