文字盤を彩るブルーに注目! メカニケ・ヴェローチのコラボモデル「クアトロヴァルヴォレ ナルディエディション」

イタリアの魂とセンスを込めた100%スイスメイドのハイエンド時計ブランド、「メカニケ・ヴェローチ」。7月発売の新作は、夏らしいブルーが印象的なコラボモデルです!

 

メカニケ・ヴェローチの車に対する情熱が詰まったコラボモデル

クアトロヴァルヴォレ ナルディエディション 135万円(税別/予価) ケース直径49mm。ケース素材チタニウム/ウッド。5気圧防水。パワーリザーブ48時間。自動巻きムーブメント(Cal.MV8802)。2019年7月発売予定。世界限定50本

この夏、メカニケ・ヴェローチから、イタリアが誇るステアリング製造ブランドであるナルディ社とのコラボレーションモデル「クアトロヴァルヴォレ ナルディエディション」が登場します。

ナルディ社は90年以上にわたり、オートモービルの世界で名を馳せてきたブランドです。創業以来、エンジンの世界との深いつながりのあるメカニケ・ヴェローチが、その情熱を時計で表現しています。

メカニケ・ヴェローチ CEO のチェザレ・チェリートはこう言います。

「エンリコ・ナルディは、イタリアの自動車の歴史を作り上げてきたひとりです。Enzo Ferrari の右腕となった彼は、1950 年代にフェラーリのために初めてステアリングを制作。木材製の美しいステアリングは、フェラーリ 250GTOに代表される伝説を築き上げてきた名車に似合う存在でした。メカニケにとって、このブランドの偉大な功績は、イタリアの情熱とエンジンの世界の素晴らしさを共有できる存在であると確信しています」

こうして誕生したコラボモデルは、シリンダーヘッドからインスピレーションを得た直径49mmのミドルケースに、厳選されたナルディ製の美しい木材を用いて、ユニークなスタイルとデザインを実現しました。今日でも手作業で制作されているナルディ社のステアリングと同じく、高い製造技術によって生まれたこの時計は、中央に2つのブランドのロゴをあしらい、ギョシェ文字盤を彩るようにナルディ社のブランドカラーのひとつでもあるブルーを配色しています。

メカニケ・ヴェローチの車に対する情熱、細部へのこだわり、 美しさといった点はナルディ社と共通しています。今回のモデルも同ブランドの“クルマ愛”の詰まった1本となっています。ぜひチェックしてみてください。

 

問:メカニケ・ヴェローチ公式サイト
https://www.meccanicheveloci.com/ja/

 

【あなたにオススメ!】メカニケ・ヴェローチを扱う、一度は立ち寄りたい国内正規店の紹介はコチラから!

TAG

WATCHNAVI Salonオススメ