世界初!「セイコー プロスペックスブティック」が銀座にオープン

またひとつ、銀座に楽しみな時計店が誕生です。スポーツやアウトドアシーンに適応する本格機能を備えるスポーツウオッチブランド、「セイコー プロスペックス」の世界初となる専門店が、8月2日(金)にオープンします。

セイコースポーツモデルにまつわる“情報発信型ブティック”

セイコー プロスペックブティック 銀座(イメージ)

セイコー プロスペックスの専門店「セイコー プロスペックスブティック 銀座」が、セイコー創業の地・銀座の4丁目中央通りにオープンします。

セイコー プロスペックスは、ダイビングやトレッキングなど、スポーツやアウトドアシーンに対応する本格機能が特徴です。“陸・海・空”の3つのフィールドに通じるラインナップは、1965年に発売した国産初の同社製ダイバーズウオッチからスタートしました。

以来、潜水士や冒険家をはじめとする各分野のスペシャリストの声をもとに、独自のテクノロジーを駆使したエポックメイキングな腕時計を次々と世に送り出してきました。50年以上に渡って進化を続けてきたセイコーのスポーツウオッチは、現在では世界中のプロフェッショナルから信頼される存在なのです。

今年新たに誕生した「プロスペックス LXライン」

「セイコー プロスペックスブティック 銀座」は、国産スポーツウオッチの頂点を追求するハイエンドコレクション「LXライン」の世界観を表現するとともに、年間を通して多様なテーマを用いた演出を行う“情報発信型ブティック”です。ファサードや壁、床に斜めのラインを大胆に取り入れた店舗デザインは、スポーツのスピード感、アクティブさを表しています。

新シリーズ「LXライン」は、プロスペックスの本質であるリアルスポーツのヘリテージを色濃く受け継ぎながら、高級機としての審美性を追求したセイコーの次世代モデルです。「セイコー プロスペックスブティック 銀座」では、「LXライン」を中核とする幅広いラインナップを用意。その機能性や世界観に触れながら、専門知識を持ったスタッフがモデル選びをサポートしてくれます。

「セイコー プロスペックブティック 銀座」の誕生で、銀座界隈でのセイコー系列のブティック展開は5拠点となります。近隣に出かける際は、全店制覇してみるのもひとつの楽しみ方となるでしょう。

 

セイコー プロスペックスブティック 銀座

場所:東京都中央区銀座4丁目5-4
開店日:8月2日(金)
営業時間:10:30~19:00
定休日:無休(年末年始を除く)
※時計の購入者に、先着でオリジナルのノベルティを進呈

【あなたにオススメ!】プロスペックスLXラインについてはコチラから!

TAG

WATCHNAVI Salonオススメ