日出ずる国=日本をイメージしたフランク ミュラーのニューモデル

“時の哲学者”とも称される時計界の生きる伝説、フランク ミュラーが率いるスイスブランドより、日出ずる国 「日本」をイメージしたスペシャルな限定モデルが登場です!

赤と白のコントラストが美しい特別モデル

フランク ミュラー ヴァンガード 7デイズ パワーリザーブ スケルトン ライジング サン 464万4000円/SSケース。縦53.7×横44mm。手巻き。限定25本

本モデルのベースとなっている「ヴァンガード 7デイズ パワーリザーブ スケルトン」は、フランク ミュラーの新たな “時” のコンセプトに、高度な技術と先進のテクノロジーを駆使し、約7日間の長時間駆動を可能にした究極の手巻き腕時計です。日出ずる国 「日本」をイメージして赤と白でデザインされた「ライジングサン」は、希少な25本の限定生産のユニークピース。争奪戦が予想されます。

 

約7日間というビッグパワーリザーブを実現!

搭載している「キャリバー1702」は、機械式時計の長い歴史において起源ともいうべき “手巻き”という初歩的な機構に、技術と英知を結集して開発されました。 何といってもパワーリザーブの長さが特徴で、170時間巻き(約7日間)という驚きの長さを実現しています。設計は、2階建てに重ねた二重香箱によって、画期的な巻き上げシステムを構築し、スペースの問題も解決させました。

 

完璧なバランスの黄金比を成立!

ヴァンガード 7デイズ パワーリザーブ スケルトンは、本来時計の顔となる文字盤を排除し、躯体構造のみの美しさに注力。それは細部に至るまで徹底されています。9時位置のチラネジ付きモノメタルテンプの中心部に見る磨かれた銀色の緩急針は、本来は機械の裏側に配置されるべきもので、時計師だけが見る裏方の調整針を、あえてデザインの一部とする“時計師の遊び心”が演出として施しています。

ムーブメントのメタル素材に、軽度と強度を兼ね備えた最高峰の金属「スーパージェラルミン」を採用。シンメトリカルに配置したV字型のブリッジは、まるで吊り橋のような巨大建築の構造体を想起させます。そして曲線と直線が織りなす「ストリーム ライン モダン」と呼ばれる1930年代のアール・デコ様式に見られるアヴァンギャルドな美意識が、その容姿に完璧なバランスの黄金比を成立させているのです。

 

問:フランク ミュラー ウォッチランド東京 TEL.03-3549-1949
https://www.franckmuller-japan.com/

 

【あなたにオススメ!】海原の華やかな航海を表現したフランク ミュラーの新作!

TAG

人気のタグ