巻頭特集は腕時計ランキング! 黄色い表紙が目印の『WATCHNAVI 2020 Winter』好評発売中!!

株式会社学研プラスが発行する時計専門誌「WATCHNAVI」の2020Winterが、11月22日より全国書店で発売中だ。最新号では、毎年恒例の人気企画「腕時計最強ランキング!」や、年末年始の旅行の気分を盛り上げる「人生には“旅時計”が必要だ」などを特集している。12本の旬な腕時計の“見せどころ”にこだわって撮りおろした、「2020年高画質卓上カレンダー」付き。特別定価870円

●巻頭特集

「腕時計最強ランキング2019」

読者、専門店、識者の協力を得て、新旧を問わず2019年にもっとも注目を集めた腕時計をランキング形式で取り上げる総力特集。前年は、ゼニス「デファイ エル・プリメロ21」が総合ランキング1位に輝いたが、最新版で栄冠に輝いた一本とは!? この他にも読者に人気のモデルをクロノグラフやダイバーズウオッチなどのジャンル別に掲載。いまのWATCHNAVI読者の所有本数、購入総額などがわかる実態調査ほかコラム面も充実させている。

●注目の特集

「人生には“旅時計”が必要だ」

時間を知るだけなら代わりがいくらでもあるなかで、それでも腕時計を着ける理由。それは、シンプルに気に入ったアイテムを着けることで気分が満たされるから。そんなメッセージを「旅」というキーワードとともに取り上げる。

「新ブランド キャッチアップ」

ここ1〜2年のうちに日本での展開が始まった腕時計ブランドの誕生背景や歴史、主力モデルを、本誌独自目線を加えて掲載。新しいブランドを知ることで、腕時計の奥深さを再発見している。20年来の時計ファンならご存知の「アイクポッド」の最新インタビューも掲載。

 

この他、IWCのシャフハウゼン本社やブライトリングの新作発表会 in ロサンゼルスといった海外現地レポート、未来の独立時計師を目指す若き時計学校の学生の作品製作を追う新連載など、腕時計の魅力を様々な角度から解き明かしていく記事も数多く掲載している。

2020年を美しい腕時計の写真とともに過ごせる「卓上カレンダー」付録は、オリンピックの開会式が行われる7月にオメガの限定モデルが出現。7月にはカレンダーのオメガの写真とともにオリンピックを観戦してほしい。

(株)学研プラス
『WATCHNAVI 2020 Winter』
特別定価870円

TAG

WATCHNAVI Salonオススメ