多様化する腕時計の定義を考察!ウオッチナビ2017年秋号(Vol.67)が絶賛発売中!!

8月22日(火)に発売されたばかりのWATCHNAVI Vol.67、皆さんはもうチェックされましたか? 盛りだくさんの企画の中から、少しだけ見どころをお見せします!

多様化する腕時計の現状と新常識を徹底特集!

巻頭特集では、急速な進化を遂げ多様化していく腕時計の“新常識”に注目。一昔前に異色とされていた素材使いや製法は、いまやブランドの個性を輝かせる定番となりつつあります。各社が掲げるこだわりはどこにあるのか、ムーブメント、ケース、文字盤の3要素から解明していきます。

関東2

 

溜まりに溜まった、夏ヨゴレの解消術を一挙に紹介

うだるような猛暑で受ける強い日差しや汗、湿気と、日本の夏は私たちの体だけでなく時計にとってもダメージが大きいもの。そのまま放置すれば、時計の機構や輝きにも影響を受けてしまう可能性が……。そこで、秋を前にして「やっておくべきこと」「やってはダメなこと」などを、ケアやメンテ、ユーズなど各種シーンで解説。正しい対処を行えば時計やブレス、革ベルトの寿命は大きく変わっていきますよ。

メンテ

WATCHNAVIオリジナル付録も超豪華!

本誌購入者全員への特別付録として、ウオッチナビ特製万年筆を用意。上品なシルバーを採用しており、ビジネスだけでなく、さまざまなシーンで活用できます。会社のデスクに忍ばせればデキる男を演出できること請け合いです。

万年筆

さらに学研のメンズ専門誌編集者がプロデュースした別注品を購入できるオンラインショップ「ホン・モノ・ケイカク」の特別付録「ホン・モノ・ケイカクBEST SELECTION 2017 SUMMER」も封入。ここでしか変えない厳選アイテムが揃っています。

ホンモノケイカク

ぜひ、全国の書店・コンビニにてお買い求めください!(電子版もあります)

TAG

人気のタグ