9月16日(土)シチズンの「エコ・ドライブ ワン」の巨大広告が、銀座の老舗百貨店・松屋銀座の外壁で展開されます。過去に表彰経験もある本巨大広告ですが、今回はどのような仕上がりになっているのでしょうか。
銀座で感じる「エコ・ドライブ ワン」の美
2015年にスタートしたシチズンの広告展開。昨年も「エコ・ドライブ ワン」を扱ったデザインでしたが、銀座の街並みに調和しているという高評価を受け、「第10回 東京屋外広告コンクール」の「第2部門 公益社団法人東京屋外広告協会 会長賞」を受賞しています。
そして今年は前モデルからさらにスタイリッシュになった新生「エコ・ドライブ ワン」の広告を展開。「美しさ。だけしか要らない。」というフレーズの下には、わずか2.98mm厚のケースを誇る本機の美しいフォルムが大きく打ち出されています。
「エコ・ドライブ ワン」は、すりキズなどから時計を守り素材の輝きを長期間保つ「デュラテクトDLC」をステンレスケースに採用。これはシチズン独自の硬化技術です。ストラップをワニ革にすることで、上品でクラシカルな雰囲気へと仕上げられました。そしてなんといっても特徴は、世界最薄1mmのムーブメントを内包するケースの薄さ。これにより着け心地はさらに軽く、腕に纏った際にも美しさを放ちます。
また、松屋銀座4階宝飾・時計サロンでは10月17日(火)まで「シチズンフェア」を開催。大幅に商品展開が拡大され、通常では取扱のない商品も店頭に並ぶそう。購入者にはオリジナルノベルティのプレゼントも。さらに、松屋銀座1階正面口 ショーウインドウ前で「エコ・ドライブ ワン スペシャルイベント」を開催。9月23日(祝・土)、24日(日)、30日(土)、10月1日(日)の4日間限定なので、こちらも見逃せません。
なお巨大広告の展開は10月15日(日)まで。銀座の一等地がエコ・ドライブ ワンに染まる特別な一時を、ぜひ体感してください。
- TAG