10年前の2010年、ラグジュアリーブランド「ブルガリ(BVLGARI)」は“ウオッチメーカー宣言”し、自社でムーブメントの製造も行うマニュファクチュールとして進化した。もちろんそれ以前に世に送り出していたラインアップにも魅力的なモデルが多かったが、リリースされたばかりの新作はそんな人気定番機のDNAを持っている。
スポーツコレクション「ディアゴノ」の独創的スタイルを継承
ブルガリの「ディアゴノ」といえば世界中でヒットし、日本国内においても同社の代表的なタイムピースとして知っている人も多い。そのスポーティな意匠を受け継ぎつつ、よりモダンに仕上げたのが新作「ブルガリ アルミニウム」だ。
ギフトにも選びやすい名作のアップデート版
ブルガリが世界に先駆けて1998年に発表した異素材ミックスウオッチを、20年以上もの時を経てアップデートしたのが本コレクションである。ラバー製のベゼルとブレスレットを備えたケースは、軽量かつサビに強いアルミニウム製。その質感に呼応するかのようなウォームグレーダイアルは、色調だけでも個性を主張するに十分といえる。3針にはほかにブラックダイアルモデルも用意。どちらの色も気に入った人には、パンダダイアルのクロノグラフを提案したい。
いずれも直径を40mmに揃え、ブルガリのコレクションのなかでもエントリーに属するプライスに留めた点も好印象。自分使いだけでなく、大切な人へのギフトの有力候補となるに違いない。
1990年代のアルミニウム旋風とは!?
1998年初出の初号機は、世界的な大ヒットを記録。その熱狂はブルガリの母国でもあるイタリアの航空会社「アリタリア航空」の機体に、その姿が記されたほどだった。
|
問い合わせ先:ブルガリ ジャパン TEL.03-6362-0100
https://www.bulgari.com/ja-jp/
- TAG
-