2021年の時計界を盛り上げるビッグコラボ! アルマーニ×パルミジャーニ・フルリエに期待!!

神の手を持つ男――そう称えられる時計師、ミシェル・パルミジャーニ。彼が興したラグジュアリーウオッチブランド「パルミジャーニ・フルリエ(PARMIGIANI FLEURIER)」が、イタリアの名門ファッションブランド「アルマーニ」と協力関係を結ぶことを発表した。

コラボウオッチの仕上がりによっては2021年最大のサプライズになる可能性も!?

2020年新作「トンダ GT」を発表し、デイリーユース可能なスポーティウオッチコレクションでブランドの新しい側面を見せたパルミジャーニ・フルリエ。反響は大きく、同社の存在感を改めて示すものだった。その興奮冷めやらぬうちに、次なるニュースをもたらしてくれた。それが、アルマーニグループとのコラボレーションである。

イタリアファッション界を牽引する、ジョルジオ・アルマーニは次のように語っている。「パルミジャーニ・フルリエとのコラボレーションに至ったのは、自然な流れでした。私たちは、時代を超えた価値観の表現として、パーフェクションへの情熱と、美の追求を共有しています。この一連の時計は、私のビジョンを統合した形であり、正確なラインと極上の素材で構成され、唯一無二のプロダクトに表現されています。美しさ、品質、クラフツマンシップを表現するものは、永遠に続くものだと思います。パルミジャーニ・フルリエの中に、新しい表現を試すのに最適なパートナーを見つけました」

 

これまでもアルマーニはウオッチコレクションを展開してきたが、新たに「ジョルジオ アルマーニ ファインウォッチコレクション」をリリースすることとなる。これがパルミジャーニ・フルリエとの共同製作による新ブランドで、ファーストモデルの発売予定は2021年11月とのことだ。

スイスの伝統的な時計作りとユニークな機構の融合を得意とする、ミシェル・パルミジャーニ。1996年に「パルミジャーニ・フルリエ」を創業した。イタリア人の美的感覚とスイス人の正確さを兼ね備えた、世界一流の時計師にして修復師でもある

 

スイスの高級時計ブランドとイタリアを代表するファションブランドのタッグは、果たしてどのようなプロダクトを生み出すのか? 両社ともエレガントなデザインや職人気質を重んじるため、これらを基本にシリアルナンバーが個々に振られるリミテッドモデルとなる見通しだという。もちろん製造は卓越したクラフツマンシップを誇るパルミジャーニ・フルリエがスイス国内で行うため、クオリティは完璧なものになるに違いない。なお販売は、ジョルジオ アルマーニの一部のブティックでのみ行われる予定。ジョルジオ アルマーニの美的、創造的な精神をいかにパルミジャーニ・フルリエが表現するのか、いまから楽しみである。

 

https://www.parmigiani.com/jp/

TAG

人気のタグ