神の手を持つ男――そう称えられる時計師、ミシェル・パルミジャーニ。彼が興したラグジュアリーウオッチブランド「パルミジャーニ・フルリエ(PARMIGIANI FLEURIER)」が、イタリアの名門ファッションブランド「アルマーニ」と協力関係を結ぶことを発表した。
コラボウオッチの仕上がりによっては2021年最大のサプライズになる可能性も!?
2020年新作「トンダ GT」を発表し、デイリーユース可能なスポーティウオッチコレクションでブランドの新しい側面を見せたパルミジャーニ・フルリエ。反響は大きく、同社の存在感を改めて示すものだった。その興奮冷めやらぬうちに、次なるニュースをもたらしてくれた。それが、アルマーニグループとのコラボレーションである。
これまでもアルマーニはウオッチコレクションを展開してきたが、新たに「ジョルジオ アルマーニ ファインウォッチコレクション」をリリースすることとなる。これがパルミジャーニ・フルリエとの共同製作による新ブランドで、ファーストモデルの発売予定は2021年11月とのことだ。
スイスの高級時計ブランドとイタリアを代表するファションブランドのタッグは、果たしてどのようなプロダクトを生み出すのか? 両社ともエレガントなデザインや職人気質を重んじるため、これらを基本にシリアルナンバーが個々に振られるリミテッドモデルとなる見通しだという。もちろん製造は卓越したクラフツマンシップを誇るパルミジャーニ・フルリエがスイス国内で行うため、クオリティは完璧なものになるに違いない。なお販売は、ジョルジオ アルマーニの一部のブティックでのみ行われる予定。ジョルジオ アルマーニの美的、創造的な精神をいかにパルミジャーニ・フルリエが表現するのか、いまから楽しみである。
https://www.parmigiani.com/jp/