【オーデマ ピゲ】が創業の地であるジュウ渓谷の森を舞台にした没入型バーチャル体験をジュネーブで期間限定開催

スイスのオートオルロジュリー マニュファクチュールである【オーデマ ピゲ(AUDEMARS PIGUET)】と、没入型バーチャルリアリティコンテンツ制作において世界を牽引するDreamscape Immersive(以下、Dreamscape)は、バーチャル体験を共同で開発した。2023年3月から2カ月間の期間限定でジュネーブにあるDreamscapeの施設で体験ができる。

「時計仕掛けの森」の真ん中で、自然のバランスを取り戻すため、時間の流れを修復することになる参加者たち。 ©写真提供:オーデマ ピゲ

テクノロジーと感性をつなぐパートナーシップ

スポーツ、音楽、エンターテインメントなど、幅広い分野から長年インスピレーションを得てきたオーデマ ピゲは、テクノロジーの世界にも進出し、ホスピタリティの概念をさらに進化させ続けている。オーデマ ピゲとDreamscapeは、卓越性を求める情熱と、他にはない特別な体験をオーディエンスに提供したいという思いを共有している。最先端のテクノロジーが投入された無限の創造性を提供するこのパートナーシップは、優れた顧客体験を実現する。

©写真提供:オーデマ ピゲ

Dreamscape Immersive 共同創業者兼CEOであるウォルター・パークスは以下のようにコメントしている。

「Dreamscapeは、他では体験できない没入型の世界と冒険の共有へと足を踏み入れることで、人々の心に残る思い出を創造する場所です。創造性の限界を広げられると信じるDreamscapeが提供するのは、一流のテクノロジーと魅惑的なコンテンツの融合です。」

©写真提供:オーデマ ピゲ

時計の世界観を活かした没入型VR体験

「The Clockwork Forest(時計仕掛けの森)」は、技術的な複雑性と自然の力が共存する場所であるオーデマ ピゲの故郷、ジュウ渓谷の森の中をイメージした仮想空間に入っていく。VRヘッドセットとモーションセンサーを装着した旅人たちは、自らが選んだアバターを通じてこの不思議な世界の主人公となり、取り返しのつかない自然の崩壊が起こる前に、時間の流れを回復させるという使命を与えられる。ウサギなどのさまざまなキャラクターに導かれながら、おとぎ話の世界の中で進化し、巨大なアリが引く戦車レースに参加する。Dreamscapeが開発した最先端のフルボディトラッキング技術を導入したこの没入型体験は、6人で同時に楽しむことが出来る。

©写真提供:オーデマ ピゲ

一般公開を開始

「The Clockwork Forest(時計仕掛けの森)」は2021年11月にル・ロックルのマニュファクチュール・デ・セニョルという未来的な場所を舞台に、顧客と訪問者のみを対象に公開されていたものだった。しかし、この没入型体験は、新たに改装されたジュネーブのコンフェデレーションセンターモールにある、ヨーロッパ初のDreamscapeの施設で、2023年3月からの2ヶ月間限定で一般公開(予約制)される予定となっている。

 

問い合わせ先:オーデマ ピゲ ジャパン TEL.03-6830-0000 https://www.audemarspiguet.com/com/ja/home.html

Text/平野翔太(WATCHNAVI編集部)

TAG

人気のタグ