テーマは「Elegance, Technology」×「旅」― オシアナスとブリーフィングのコラボモデルが登場!

“Elegance, Technology”をコンセプトに掲げるカシオ計算機の時計ブランド「オシアナス」と、ラゲッジブランド「ブリーフィング」のコラボレーションモデルが7月6日(金)より発売。パッケージにまでこだわった、まさに旅にぴったりの1本。

先進テクノロジー×機能美による、洗練されたデザイン

OCW-T2610BR-1AJR 15万9840円

先進のテクノロジーと洗練されたデザインを併せ持つ「オシアナス」と、卓越した機能美を持つラゲッジレーベル「ブリーフィング」。両者が出会い、「旅」をテーマにしたコラボレーションモデルが生まれました。

今回のモデルは、ワールドタイム機能を備える「OCW-T2600」をベースにしています。12時間計のインダイアルでワールドタイムを表示するデュアルダイアルワ ールドタイムを搭載し、ホームタイムとワールドタイムの2都市の時刻を同時に見ることが可能です。また、簡単な操作で都市の変更、サマータイムの設定もできるため、海外出張の際には重宝しそうです。

本モデルは、スタイリッシュなデザインも特徴のひとつ。デザインの各所に、双方のブランドカラーであるブラックとレッドを配色。また文字板は、ブリーフィングを代表する素材「バリスティックナイロン」をイメージするなど、細部にまでこだわることで、洗練されたデザインに仕上がっています。

またコラボレーションモデルらしく、裏蓋には両ブランドのロゴが刻印されています。

さらに今回、ラゲッジブランドとのコラボということで、パッケージは特製のトラベルポーチになっています。今回のために作ったというポーチは、非常に高い強度のバリスティックナイロンを使用。時計だけでなく、パスポートなど旅に必要なアイテムを収納可能なポケットを複数配置するなど、出張や旅行時の持ち運びに便利な仕様になっています。

キャリーケースとセットアップするためのバックルも付属されている

都会的なシックなデザインと、利便性が融合した1本。旅行好きの方はもちろん、出張の多いビジネスパーソンの方にも、ぴったりの1本と言えそうです。

TAG