珠玉のヴィンテージウオッチが購入できる「ブライトリング・リワインド」がパリからスタート

スイスの高級時計メーカー【ブライトリング(BREITLING)】は、ヴィンテージウオッチの限定販売イベント「ブライトリング・リワインド」を世界各地で開催すると発表した。開催地は、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、香港、シンガポールとなる。この取り組みは、ブランド140周年を記念した文化的プロジェクトの一環であり、ブライトリングの歴史を世界に伝えることを目的とする。

ブライトリングの名作ウオッチを修復して販売するプロジェクト

 

このイベントは、2024年11月14日から16日までパリで行われていた「プレラブド・リラグジュアリー・ショー」で初公開された。そこでは、ブライトリングのヘリテージ部門が厳選・修復した歴史的な時計9本が登場した。これらはブライトリングのヴィンテージウオッチ専門家がすべての修復を担当し、細心の注意を払って時計を仕上げる。彼らは、時計の歴史や価値に関する詳細な情報を提供するだけでなく、購入者への個別アドバイスも行うという。

ブライトリング「スプリント」 Ref.2016。1971年製。ブライトリング スプリントは、アスリート向けのため、軽量な樹脂ケースと心拍数目盛りが付いたベゼルを搭載。羽のように軽いケースと目を引くカラーは、ブライトリングのプロフェッショナル スポーツウオッチである「エンデュランス プロ」にインスピレーションを与えた。「ブライトリング・リワインド」の第一弾ウオッチ

「ブライトリング・リワインド」について、ブライトリングのジョージカーンCEOは、「人々が時計を選ぶのは、その時計との絆を感じるからです。ブライトリング・リワインドは、ブライトリングのヘリテージに対するお客様の関心を、お客様の心に響くストーリーや時計によって満たすことができる一つの方法です」とコメントしている。さらに、ブライトリングのヘリテージ部門グローバルヘッド、ジャンフランコ・ジェンティーレも、「それぞれの時計は、それを身に着ける人についての深い物語を伝えます。この魅力的な新プロジェクトによって、こういった時計が新しいコレクターに末永く愛されるよう望みます」と述べている。こうしたコメントからも、彼らがブライトリングを愛する人に特別な時計を届けたいという思いが伝わってくる。

ブライトリング・リワインドで販売されるヴィンテージウオッチは各イベント会場でのみ実機を確認できるが、時計の情報についてはブライトリングのヘリテージ部門に問い合わせることが可能。購入した時計には2年間の国際保証が適用されるのも心強い。日本での開催日程は今のところ未定となっているが、情報が公開されたらか改めて詳細をお伝えするので、ブライトリングファンやヴィンテージウオッチ愛好家の方々は乞うご期待!

 

問い合わせ先:ブライトリング・ジャパン TEL.0120-105-707 https://www.breitling.com/jp-ja/

Text/平野翔太(WATCHNAVI編集部)

TAG

人気のタグ