ウブロは、舷窓(げんそう)を意味するブランド名の通り、丸いビス留めベゼルがアイコン。現会長ビバー氏が「ビッグ・バン」(2005年)を大ヒットさせた。ブランドコンセプトはアート・オブ・フュージョン(異なる素材やアイデアの融合)。
ブランドの勢いそのままに、怒涛の新作は約120本!
1月のプレ・バーゼルで約60型を発表したウブロは、ほぼ同数の新作をバーゼル本番でも発表。そのどれもがウブロらしさにあふれる魅力作で、特にブランド初のコネクテッドウオッチはパートナーシップでつながるサッカーワールドカップをフィーチャーしたもの。また、これまで顔料を焼くと黒くなるため、一番難しいとされていたセラミックの鮮やかなレッドの発色に成功し、さっそくビッグ・バンに採用して世界を驚かせた。