ウブロは、舷窓(げんそう)を意味するブランド名の通り、丸いビス留めベゼルがアイコン。現会長ビバー氏が「ビッグ・バン」(2005年)を大ヒットさせた。ブランドコンセプトはアート・オブ・フュージョン(異なる素材やアイデアの融合)。
ブランドの勢いそのままに、怒涛の新作は約120本!
1月のプレ・バーゼルで約60型を発表したウブロは、ほぼ同数の新作をバーゼル本番でも発表。そのどれもがウブロらしさにあふれる魅力作で、特にブランド初のコネクテッドウオッチはパートナーシップでつながるサッカーワールドカップをフィーチャーしたもの。また、これまで顔料を焼くと黒くなるため、一番難しいとされていたセラミックの鮮やかなレッドの発色に成功し、さっそくビッグ・バンに採用して世界を驚かせた。
4年の開発を経てセラミックの加圧と加熱焼結の融合により、顔料を焼かずに鮮やかなレッドを生み出すことに成功。この特許技術は従来の1200HV2から1500HV1へ硬度向上ももたらした。情熱の赤は、技術力の証でもある。
創業120年を誇るパリの老舗靴メーカーとの大人気コラボ。ベルルッティの靴のレザーと同じ工程で作られるストラップとダイアルの新色ボルドーは、キングゴールドとも好相性。
文字盤下部に7つ並ぶのは、約14日間駆動を実現する香箱。その輪郭に沿ってサファイア風防がカーブを描く。縦ラインを加えた3Dカーボンの模様と堅牢性も特筆もの。
ビッグ・バンと並ぶ人気ラインとなったクラシック・フュージョンの新色。トレンド色でもあるグリーンダイアルと同系色のストラップが特徴だ。3針の45㎜、42㎜、38㎜、33㎜(クオーツ)の他、45㎜のクロノグラフも揃う。
H型ビス入りのベゼルなどビッグ・バンの意匠を受け継ぐ話題のコネクテッドウオッチ。6月に始まるサッカーワールドカップ開幕日のカウントダウンや、試合と連動した多彩な通知機能が楽しめる。世界限定2018本。
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