アールジェイは、“DNA of famous legends”をテーマに、語り継がれるべき事象の遺物を素材に使用。アポロ11号やタイタニック号のパーツなど、独創的な素材とコンセプト、ストーリーがハイエンドなスイス時計へと昇華される。
ロマン・ジェロームがパワーアップして「RJ」へと進化
“時を刻むアート”を創造してきたロマン・ジェロームが、さらにパワーアップすべくブランドを再構築。新しいビジュアルアイデンティティと「RAW(自然のまま)」というタグラインを打ち出した。創業以来のDNAと価値観、最先端のクラフトマンシップはそのままに、さらに斬新で大胆な個性を志向して「RJ(アールジェイ)」へと生まれ変わった。その基幹ラインとなるのが新作「ARRAW(アロー)」。未来への第一歩を踏み出した。
アロー針に存在感たっぷりの丸型ベゼル、ピストンからイメージしたプッシュボタン、そしてアイコニックな4つのバンパーと、同社DNAを忠実に継承する新コレクション。今後の基幹モデルに位置づけられる重要な新作だ。
大ヒットした過去2作のパックマンや他のゲームシリーズと異なり、ファミコンやTV画面を彷彿とさせるミラー仕上げの文字盤を採用。パックマンゲームのブルーを巧みに配して爽やかに仕上げた。
RJのコアラインに初めてのレディスモデル「アロー・ダイヤモンド」が加わった。ガルバニックホワイトのグラデーション文字盤と、46個のブリリアントカットダイヤモンドが美しい。
伝統的な高温焼成エナメル文字盤を超高水圧カッターで両断。上部の古典的なエナメルと、下部スケルトンの現代的デザインという二面性を、9時位置のスモールセコンドがつないでいる。
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