オーデマ ピゲの2019年モデルが先行公開! カモフラージュカラー「ロイヤル オーク オフショア・クロノグラフ」

オーデマ ピゲはドバイで開催されたゴルフ大会において、来年発表の新作モデルの一部を、先行公開しました。それがこちら!

カモフラージュカラーの「ロイヤル オーク オフショア・クロノグラフ」

2019年に公式発表される、カモフラージュカラーの「ロイヤル オーク オフショア・クロノグラフ」/オーデマ ピゲでは初となるブラウンのセラミックモデル

オーデマ ピゲは先日、ドバイの ジ・エルスクラブで開催された「第2回ゴルフ・インビテーショナル 2018」 で、2019 年1月の SIHH(ジュネーブサロン)で発表予定の新作モデルを初披露しました。

それがカモフラージュカラーの「ロイヤル オーク オフショア・クロノグラフ」の新作3モデルです。初代モデルの発表以来、ロイヤル オーク オフショアは、常に新しい素材とともに歩んできました。

その伝統は、セラミック製のベゼルとプッシュボタン、ネジ込み式リューズ、「メガ・タペストリー」模様のダイヤルに堅牢なラバーストラップを備えた今回の新作にも受け継がれています。

オーデマ ピゲでは初となるブラウンのセラミックモデルには、ベゼルと相性のいいピンクゴールドケースを採用。ステンレススティールより硬度の高いセラミックは高温、熱衝撃、損傷、そして経年にも耐性があります。

セラミックの彩色には、適正な色素を見つけるまでの複雑かつ入念な研究段階、そして長時間にわたる繊細な製造工程が必要とされます。まさにオーデマ ピゲの技術の高さを体感できる1本と言えるでしょう。

来年の正式発表まで、あと少し。首を長くしてそのときを待ちましょう!

ブルーとグリーンのセラミックモデルは、ステンレススティールケースを採用

 

【さらに詳しく!】オーデマ ピゲの時計図鑑(コレクション)はコチラ

TAG