全豪オープン優勝出場中の大坂なおみ選手が着用していた腕時計「シチズン エコ・ドライブ Bluetooth」

全豪オープンテニスで大坂なおみ選手が優勝しました! さて、勝利後のインタビューで彼女が着用していた腕時計、気になった人も多いのではないでしょうか。あの時計は、「シチズン エコ・ドライブ Bluetooth」の第2弾モデルのうちの限定仕様で、3月7日(木)から発売開始です。

“あの”全米オープンテニス 2018でも着用していた時計の第2弾モデルが登場!

大阪なおみ選手着用の『シチズン エコ・ドライブ Bluetooth』第2弾モデル 8万1000円(限定1000本)/3月7日(木)より発売開始予定

2018年8月、シチズンのブランドアンバサダーに就任した大坂なおみ選手。その後、グランドスラム(テニスの世界四大大会)トーナメントのひとつで、毎年ニューヨークで開催される「全米オープンテニス 2018」 において、彼女はシングルスで優勝。一躍ときの人となりました。

その試合で大阪選手が着用していたのが、「シチズン エコ・ ドライブ Bluetooth」でした。彼女にとって、ラッキーアイテムとなったこの時計。そして迎えた「全豪オープンテニス」では、その第2弾モデルを着用して大会に臨んだのです。

軽さと快適な着け心地を実現するスーパーチタニウム(TM)のケースに、大坂選手の躍動感あふれるダイナミックなプレ イ・イメージからインスパイアされたビビッドなオレンジ色のカラーリングは、大会中にも多くの人から注目を集めたに違いありません。

機能面では、充電作業のわずらわしさからユーザーを解放する光発電「エコ・ドライブ」で駆動しながら、直感的な操作でアラームや時差修正などの設定を可能にするシチズンが独自に開発した「アプリケーション」を搭載。コネクテッドウオッチ市場において、独自のポジションを作り出しているシチズンらしさが感じられます。

彼女の活躍を受けて、限定モデルの争奪戦は一気にヒートアップ中。手に入れるなら、3月の発売を待たず予約を入れるのが賢明だと思われます!

 

シチズン エコ・ドライブ Bluetooth 第2弾モデル 主な特⻑
機能:光発電エコ・ドライブを含む5つの機能を搭載
(1.光発電エコ・ドライブ/2.電話やメール、SNSの着信の音と針による通知機能/3.サーチ機能/4.時刻を3つまで設定可能なアラーム機能/5.日時の同期機能、W410専用に用意した15種類のオリジナルサウンド )

シチズンオリジナルアプリ:ユーザーインターフェースは読みやすいホワイト基調で、充電残量計付き/スマートフォンとの接続状態をひと目で確認できる「接続状態表示」機能

 

【さらに詳しく!】シチズンの歴史、代表作はコチラから!

TAG