オリスと探検スイマーのコラボによって誕生した、高性能ダイバーズ「アクイス デイト レリーフ」

オリスの高性能ダイバーズ「アクイスシリーズ」から 、新作モデルが登場。水の感触と色にインスパイアされたデザインは、生命の源を想起させます!

オリスと探検スイマー・ブロメイスがゆく独自の道

オリス アクイスデイト レリーフ 25万2720円(ラバーストラップ)/Ref.01 733 7730 4153-07 07 4 24 66EB /直径43.5mm(3月発売)

オリスは社会活動の一環として、世界の海を守り保護するキャンペーンに長年取り組んでいます。そのなかで、探検スイマーでウォーターアンバサダーの アーネスト・ブロメイスとパート ナーシップを締結。アーネストは、世界最大の淡水湖を泳いで渡り、世界の水に対する意識を高めるための活動をしていて、来年のプロジェクトでは、今回の新作を着用してチャレンジを行う予定となっています。

探検スイマーのアーネス ト・ブロメイス

その新作とは、高性能ダイバーズウォッチのアクイスシリーズの最新モデル「オリス アクイスデイト レリーフ」のことです。水の感触と色にインスパイアされたデザインになっていて、グレーダイヤルは嵐の海の色を、浮き彫りのダイビングスケ ールの数字は水の質感を表現しています。

また43.5mmのステンレススチールケースに、逆回転防止ベゼルと、30気圧/300m防水性能、蓄光のスーパールミノバ加工が施されたアプライド インデックスを指す時針・分針、サファイアクリスタル風防を備えており、構造的にも美しく、機能性にも優れた1本となっています。

この時計は、ストラップまたはメタルブレスレットの2種類から選択可能。オリスは「オリス アクイスデイト レリーフ」を通じて、水環境を保護する必要性について、世界の何千人もの人々を啓発すべく、”Go your own way(自分の道を行け)”というメッセージを発信していきます。それはまさに、オリス、そしてアーネストの生き方そのものとも言えるでしょう。

 

【こちらもオススメ!】オリスのその他の新作はコチラから!

TAG