フレッシャーズにもオススメ! 新年度の始まりから一気に差がつく由緒正しき正統派ウオッチブランド3選

新元号が「令和」に決まるなど、今年度は様々な物事が大きく変わりそうな雰囲気。そんな急激な時代の波に飲まれないよう、腕時計を身につけて自分だけの時間を持ちましょう。いままさに新生活を歩み始めたフレッシャーズなら、大きな人生の節目を記念して一生モノの1本を手に入れてみてはいかがでしょう。価格は手頃でも末長く使える腕時計は、実は時計の本場スイスの名門ブランドからも複数出ているのです。これから訪れるであろう大切な時をともに過ごした腕時計は、やがてあなたにとって大切な宝物になることでしょう。

 

落ち着いた雰囲気を醸し出す、エレガントな大人の機械式時計

「ロンジン マスターコレクション」(左)、29万4840円/Ref.L2.648.4.78.6、「ロンジン マスターコレクション」(右)、25万7040円/Ref.L2.793.4.92.6。ともにSSケース、直径40mm、3気圧防水

機械式時計の長い歴史と奥深さを体現しているロンジン マスターコレクションは、全モデルに自動巻きムーブメントが搭載されています。そのデザインは、クラシックかつエレガント。代表的モデルならではの上質感に満ちています。

光の当たる角度によって美しく輝くブルーサンレイ文字盤は、アプライドのシルバーのバーインデックス&指針という組み合わせ。伝統的なクル・ド・パリ装飾がシックな魅力を放つシルバー文字盤にはブラックのアラビア数字インデックスとブルースチール針をセット。それぞれの個性を際立たせる洗練のデザインとなっています。

どちらもポリッシュ仕上げの流麗なベゼルと、トレンドを押さえた40mm径のコンパクトなケースが好印象。サテンとポリッシュに仕上げ分けを施したブレスレットは心地良く腕にフィットし、薄く抑えたケースが袖口に余裕をもたらします。そして何より素晴らしいのが、ベゼルからケース、ブレスへとつながる立体的かつ洗練されたデザインと質感。悪目立ちすることもなく、スーツスタイルを数段格上げしてくれるのは間違いありません。

[ロンジン]その他のオススメモデル

  1. 1
  2. 2
View All
TAG

WATCHNAVI Salonオススメ