オメガの新作「シーマスター」5本を紹介!――歴史と技術力の結集した傑作たち

オメガは今年、広く知られたブランドの歴史や高い技術を活かした数多くの新作を発表。そのなかにはもちろん「シーマスター」も含まれます。早速、新作5本をご覧ください!

 

シーマスター アクアテラ ワールドタイマー

シーマスター アクア テラ ワールドタイマー(SS&ブルーラバー ストラップ) 102万6000円/10月発売予定

数年前の発表後、世界的に大ヒットし、人気を博してきた、オメガ「シーマスター アクアテラ ワールドタイマー」。その絶妙な職人技と細部へのこだわりが、今回の新しいタイムピースにも受け継がれ、さらに高度な技術が搭載されています。

サンブラッシュ仕上げのブルーダイアルには、新しいインナーリングとアクアテラの“チークコンセプト”と呼ばれる縦ストライプをあしらったデザインを採用。ダイアルの周囲には世界の都市名が記されており、オメガの故郷であるスイスの都市ビエンヌがGMT+1に配置されています。

ダイアルのセンターには、グレード5チタンのプレートに、北極点から見た世界地図が描画。レーザー加工で青い海を描き出し、大陸を浮き上がらせてデザインされていますが、これらの色彩はすべてレーザーの化学反応から自然に生まれたものです。このプレートの周囲には、ヘサライトクリスタルのリングがセットされており、ライトブルーが昼間を、ダークブルーが夜間を示す24時間GMT表示がセットされています。

43mmのブラッシュ&ポリッシュ仕上げが施されたステンレススティール製のケースと、ライトブルーのステッチが施されたキルト模様のブルーのラバーストラップは、ポリッシュ仕上げのリンクで一体化。これは、オメガの歴代アクアテラを思い起こさせるスタイルです。ムーブメントは、マスター クロノメーター キャリバー8938。爽やかと品を備えた、まさにオメガらしい1本といえるでしょう。

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
View All
TAG

WATCHNAVI Salonオススメ