オメガは今年、広く知られたブランドの歴史や高い技術を活かした数多くの新作を発表。そのなかにはもちろん「シーマスター」も含まれます。早速、新作5本をご覧ください!
シーマスター アクアテラ ワールドタイマー
数年前の発表後、世界的に大ヒットし、人気を博してきた、オメガ「シーマスター アクアテラ ワールドタイマー」。その絶妙な職人技と細部へのこだわりが、今回の新しいタイムピースにも受け継がれ、さらに高度な技術が搭載されています。
サンブラッシュ仕上げのブルーダイアルには、新しいインナーリングとアクアテラの“チークコンセプト”と呼ばれる縦ストライプをあしらったデザインを採用。ダイアルの周囲には世界の都市名が記されており、オメガの故郷であるスイスの都市ビエンヌがGMT+1に配置されています。
ダイアルのセンターには、グレード5チタンのプレートに、北極点から見た世界地図が描画。レーザー加工で青い海を描き出し、大陸を浮き上がらせてデザインされていますが、これらの色彩はすべてレーザーの化学反応から自然に生まれたものです。このプレートの周囲には、ヘサライトクリスタルのリングがセットされており、ライトブルーが昼間を、ダークブルーが夜間を示す24時間GMT表示がセットされています。
43mmのブラッシュ&ポリッシュ仕上げが施されたステンレススティール製のケースと、ライトブルーのステッチが施されたキルト模様のブルーのラバーストラップは、ポリッシュ仕上げのリンクで一体化。これは、オメガの歴代アクアテラを思い起こさせるスタイルです。ムーブメントは、マスター クロノメーター キャリバー8938。爽やかと品を備えた、まさにオメガらしい1本といえるでしょう。
シーマスター ダイバー300M クロノグラフ
昨年リニューアルされた、アイコニックな「シーマスター ダイバー300M」は、ドラマティックな装いを手に入れ、誰もが納得するオメガが誇る最新の素材と技術を搭載しました。今年、このシリーズから新しくクロノグラフモデルが発売されます。
44mmケースのクロノグラフは、ステンレススティールとステンレススティール&ゴールド(18Kイエローゴールド、もしくは18Kセドナ™ゴールド)。ダイアルには、ダイバー300Mのアイコニックな波模様がレーザー彫刻され、9時位置にスモールセコンド、3時位置に12時間と60分の同軸積算計、6時位置に日付窓が配置されています。
本モデルの特徴として、セラミック製プッシャーの採用があげられます。ベゼルリングの色に合わせたブルー、もしくはブラックのセラミックのプッシャーが、デザインに光沢感を与えています。サファイアクリスタルのケースバックからは、オメガ マスター クロノメーター キャリバー9900を眺めることができます。ダイアルカラーは、いずれのモデルもブルーもしくはブラック、スティールモデルのみ、PVDコーティングを施したグレーダイアルがラインナップしています。
セドナ™ゴールドブラックのクロノグラフ
本モデルの最大の特徴は、非常に個性的なルックス。その秘密はダークレーザー加工のベゼルと、ゴールデンリングがセットされたサブダイアルにあります。エッジが利いて大胆であるだけでなく、使用されている素材はすべて最高級かつ最新の技術。18Kセドナ™ゴールド製の44mmケースは、レーザー加工が施されたブラックセラミック製のベゼルリングにポリッシュ仕上げのオールブラックのデザインになっており、12時位置のホワイト スーパールミノヴァのドットがアクセントになっています。
アイコニックなダイバー300Mの波模様がレーザーエングレービングされたブラックセラミック製のダイアルには、サブダイアルの周りの18Kセドナ™ゴールドリングがセットされ、このモデルの個性を際立たせています。
ケースと一体となったブラックのラバーストラップが付属し、ねじ込み式のケースバックのサファイアクリスタル越しに、オメガ マスター クロノメーター キャリバー9901を眺めることが可能です。なお、このムーブメントには、ローターとブリッジには18Kセドナ™ゴールドを使った、ラグジュアリーな仕上げが施されています。
シーマスター プラネットオーシャン
2005年、オリジナルのシーマスタープラネットオーシャンが発表。ベゼルとストラップの鮮やかなオレンジが印象的でした。以来、このコレクションは進化し続けてきましたが、今回オメガは原点に戻り、当時のクラシックなオレンジのルックスを再び導入した新しいモデルを投入します。 それが今回の新しいオレンジ セラミック[ZrO2] (特許申請中)のベゼルリングを備えた、オリジナルのプラネットオーシャンのオレンジカラーです。
ダイビングスケ―ルにはリキッドセラミックとスーパールミノヴァが塗布。このタイムピースをより魅力的に見せています。ステンレススティール製の43.50mmケースにセットされたダイアルは、ポリッシュ仕上げのホワイトセラミック[ZrO2]製で、光沢仕上げの オレンジのアラビア数字が特徴的です。また、3時位置の日付窓、スーパールミノヴァが塗布されたロジウムコーティングの針、そしてセンター秒針の先端のオレンジカラーなど、繊細かつ大胆な細部へのこだわりが詰まった1本となっています。
シーマスター プラネットオーシャン クロノグラフ
オメガが持つダイビングウォッチの歴史の中で、チタンという素材はこれまで重要な役割を担ってきました。その素材が今年、ブランドが誇る1本のクラシックなダイビングウォッチと融合。新しく誕生したシーマスター プラネットオーシャンのクロノグラフモデルは、革新的技術とスタイルの究極のコラボレーションといえます。
本モデルは、表面をセラミック化したダイアルによって、強い個性を放っています。ロジウムコーティングの針とインデックス、そしてオレンジにカラーリングされた3時位置のサブダイアルの針と12の数字、センター秒針の先端などが、このダイアルが持つ魅力をさらに強調しています。
45.50mmのステンレススティール製ケースには、新しいオレンジセラミック[ZrO2]のベゼルリングが搭載され、リキッドセラミックとスーパールミノヴァを塗布したダイビングスケールが付いています。また、ポリッシュ仕上げのオレンジセラミックのプッシャーも、絶妙なタッチを与えています。加えて、オレンジの5本ストライプが特徴的なグレー&ホワイトのポリアミド製NATOストラップを組み合わせることで、手首を印象的に彩っています。
カジュアルでありながらラグジュアリー、スタイリッシュな1本がここに誕生しました。
問:オメガお客様センター TEL.03-5952-4400
https://www.omegawatches.jp/ja/
【あなたにオススメ!】月面着陸50周年! オメガの新作「スピードマスター」は要チェック!
- TAG