「ミドー(MIDO)」は、1世紀以上に渡る歴史と高度な製造力を誇るスイスのウオッチブランドである。その名称はスペイン語「Yo mido(私は計測する)」から名付けられており、タイムレスなデザイン、高品質な素材、技術革新を意味している。クラシカルな意匠が特徴の「バロンチェッリ」に生まれた新リミテッドモデルも、そんな同社哲学を受け継ぐ優れた一本だ。
末永く愛機としたい意匠と高機能が魅力の“2020”本限定
見た目の美しさ、信頼性そして機能性を融合するミドーの伝統を具現化した「バロンチェッリ」から登場した「バロンチェッリ ビッグデイト リミテッドエディション」は、“2020”本のみ製造される今年を祝う特別仕様である。
シリーズを通して採用されているクラシックな建築物からインスピレーションを受けた洗練デザインに、ディープブルーのサンレイサテン仕上げの文字盤をセット。ドルフィン針と控えめなローマ数字インデックスはケースと同じピンクゴールド色で、ブランドロゴとビッグデイト表示がバランスを取るように配置されている。
ローズゴールドPVD加工された扱いやすい40mmケースは、ベゼルを古典的なステップデザインにすることで、よりエレガントな雰囲気に仕上げられている。また、文字盤色に合わせたブルーレザーストラップが選ばれた。ムーブメントにはETA C07.651ベースのミドー専用キャリバー80が採用されており、信頼の精度と長時間駆動を実現している。
モダンなカラー、タイムレスな外観、ビッグデイトや専用ムーブメントに代表されるユニークかつ実用的な機能の最新作は、ケースバックにシリアルナンバーの刻印が入るなど、リミテッドエディションとしての特別なディテールも備える。これだけの魅力を持ちながら、アンダー15万円という驚異的なコストパフォーマンスも特筆すべき点といえる。
問:ミドー/スウォッチ グループ ジャパン TEL.03-6254-7190
www.midowatches.com
- TAG