型破りなウオッチブランド「ウブロ(HUBLOT)」がコロナ禍に対応する仮想店舗〝デジタルブティック〟をオープン
“異なる素材とアイデアの融合”をコンセプトに、ラグジュアリーウオッチ市場を牽引する「ウブロ(HUBLOT)」が、オンライン上でブティック体験が楽しめる「ウブロ デジタルブティック」をスタートした。コロナの影響によって実店舗を訪ねることが難しい状況でも、ウブロのタイムピースの細部までを見ることができる画期的サービスとなっている。
ブティックにいる感覚で接客が受けられる
ウブロがスタートさせた「ウブロ デジタルブティック」は、スマートフォンやパソコンのカメラを通じて販売スタッフと直接会話しながら、まるでブティックで接客を受けているような体験ができるというもの。見てみたい時計を画面に出してくれたり、ディテールをアップにしてくれたりと至れり尽くせりで、ウブロの購入を検討していた人や詳しく見てみたかった人に嬉しいサービスとなっている。
ウブロ直営のブティックは国内では東京・大阪・京都に出店しているが、コロナ禍の影響でいずれも緊急事態宣言が出されているエリアのため、休業または時短営業などの体制を敷いている。また、この期間中のブティックへの訪店を避けている人もいるだろう。そんな人にも「ウブロ デジタルブティック」は利用価値があるはずだ。
(左/レディス)ウブロ「クラシック・フュージョン チタニウム ディープブルー ダイヤモンド」Ref.581.NX.6670.LR.1104.JPN19 105万6000円/クォーツ(Cal.HUB2902)。チタンケース。ベゼルにダイヤモンド36個(約0.8ct)。反射防止加工済みサファイアクリスタル風防。アリゲーター+ラバーストラップ。直径33mm。5気圧防水
オンラインとはいえ、ウブロに精通するブティックスタッフによるプレゼンテーションを独り占めできる時間は、好みのウブロを見つけ出す最良の機会となるに違いない。定番のクロノグラフ「ビッグ・バン」からペアウオッチとしても人気の高い「クラシック・フュージョン」など、ブティックならではの豊富なラインナップを画面を通して楽しめるのである。
「ウブロ デジタルブティック」サービスの利用は、ウブロブティック各店へ問い合わせいただきたい。
問:ウブロブティック銀座 TEL.03-3569-3600 ginza@hublot.com
問:ウブロブティック大阪 TEL.06-6121-4531 osaka@hublot.com
問:ウブロブティック京都 TEL.075-533-2711 daimaru.kyoto@hublot.com
https://www.hublot.com/ja/