魅力を加速させる【ブライトリング】がサッカー界の若きリーダーや英国の老舗バイクメーカーと協力関係を結ぶ

 

現存する最古のモーターサイクルメーカーとタッグ

1902年設立の「トライアンフ モーターサイクル」は、イギリスを代表するオートバイ製造ブランドだ。30年以上にわたってレスターシャーのヒンクリーに拠点を置き、デザイン、キャラクター、カリスマ性、パフォーマンスに秀でたアイコニックなモーターサイクルを生み出している。ブライトリングはそんな由緒あるバイクメーカーとパートナーシップを結んだ。

互いの分野においてイノベーターとして活躍する両社の魅力は、時代とともにその価値が増すところ。ブライトリングはクロノグラフの発展に大きく貢献し、一方のトライアンフはモーターサイクルの進化に情熱的に取り組んできた。大胆かつ独創的なデザイン哲学と精巧なクラフトマンシップを重視し、未来を受け入れつつ、伝統と格式を継承する術を持ち合わせていることも共通点といえよう。

この協力体制については、ジョージ・カーンCEOはこうコメントしている。

「独創的なスタイルが具現化します。意図を持ったエンジニアリングがモダンレトロデザインと一体になることをご期待ください。なにはともあれ、冒険と発見に満ちあふれたものになるでしょう」

また、トライアンフ モーターサイクルのニック・ブロアCEOも、歴史ある異業種ブランドとの提携をまたとないチャンスとして歓迎している。

「ブライトリングと同様、我が社もお客様に唯一無二の体験をお届けするため、完璧な操縦性と極上の仕上げにこだわっています」

 

両ブランドによる“化学反応”はすでにスタートしており、トライアンフ スラクストンRS(オリジナルモダンカフェレーサー)が世界各国の主要なブライトリング ブティックなどで展示されている。そして来年の初頭には、長期パートナーシップを記念したタイムピースとカスタムバイクを特別エディションとしてそれぞれ発表し、リリース予定とのこと。ファン垂涎の的となるに違いない。

 

問い合わせ先:ブライトリング・ジャパン TEL.0120-105-707 https://www.breitling.com/jp-ja/

 

Text/WATCHNAVI編集部

  1. 1
  2. 2
TAG

人気のタグ