マンCの“怪物”アーリング・ハーランドが【ブライトリング】のアンバサダーに!

ブライトリング(BREITLING)】が、新たにプロサッカー選手アーリング・ハーランドとスポーツアンバサダー「オールスタースクワッド」契約を結んだと発表した。

驚異的な活躍を見せる若きストライカー アーリング・ハーランド

ブライトリングは今回、新たにスポーツアンバサダー、スクワッド契約を結んだのは、イングランドのプロサッカー1部リーグ、プレミアリーグに所属するマンチェスター・シティFCのエースストライカー、アーリング・ハーランド選手だ。

2015年にノルウェーのサッカークラブ、ブリンFK2でプロキャリアをスタートさせたノルウェー人のハーランド選手は長身、スピード、得点嗅覚を生かしたプレースタイルを得意とし、これまでに驚異的な活躍を見せている。

2019年のFIFA U20ワールドカップでは、U-20ホンジュラス代表戦にて1試合9得点の新記録を打ち立て、得点王に輝く。2020年にはブンデスリーガのボルシア・ドルトムントに移籍。デビューシーズンは、たった1時間のみの出場で月間最優秀選手を受賞した。2022年より現在のマンチェスター・シティに所属し、プレミアリーグ初出場から9試合で15得点と記録的なペースでゴールを重ね続けている。現在22歳でありながら、世界最高峰と評され、今後さらなる成長が期待されるフットボーラーである。

ハーランドはブライトリングの大ファン

今回、ブライトリングの顔ともいえるオールスタースクワッド契約をハーランド選手と結んだことについて、ブライトリングのジョージ・カーンCEOは次のように語っている。

「アーリング・ハーランドはスクワッドメンバーに求められるものを備えています。パワフルなパフォーマーで、秀でた人間性を持ち、誠実で堅実な人物です。彼はブライトリングのカジュアルでインクルーシブなラグジュアリーを実によく体現しています」。一方、ハーランド選手は「僕は時計オタクで、ブライトリングの大ファンでもあります。僕のことをご存じなら、公の場にもプライベートにもなじむ、すっきりとしたデザインをいつも選んでいることをご存じですよね。僕がイメージキャラクターを務める新しいブライトリングウォッチがまさにそういう時計です。どんなシーンにもぴったりの時計なんです」

オールスター・スクワッドチームとしてすでに活動

ハーランド選手は、ヤニス・アデトクンボ(バスケットボール)、クロエ・キム(スノーボード)、トレバー・ローレンス(アメリカンフットボール)といった各界のトップアスリートたちとオールスター・スクワッドチームを結成。ブライトリングの最新モデル、「クロノマット オートマチック GMT 40」「スーパー クロノマット オートマチック 38」の顔として活動を開始している。

職業柄、世界各国への移動が多いハーランド選手は、ホワイト文字盤の「クロノマット オートマチック GMT 40」がお気に入りだと語る。「GMTが表現するものが気に入っています。それは、自分がどこにいたとしても、一つのある場所にいることができるという意味で。私にとって、その場所とはノルウェーの故郷です」。

今後、ブライトリングとハーランド選手のタッグが、どのようにダイナミックなストーリーを描いていくのか、大いに注目していきたい。

 

問い合わせ先:ブライトリング・ジャパン TEL.0120-105-707
https://www.breitling.com/jp-ja/

Text/三宅裕丈

TAG

人気のタグ