シンプルウオッチの急先鋒! スイスの100年ブランド「ミドー」が貫く時計製造の哲学をCEOに直撃!!

 

100周年記念モデルは間もなく完売。下半期の目玉は・・・

–2018年のバーゼルワールドは、創業100周年を記念した製品が注目を集めました。販売が始まってからの反響はいかがですか?

非常にポジティブな話題が多いですね。マルチフォート デイトメーター リミテッドエディションはすでに店頭在庫を残すのみですし、トリロジーもそれぞれ良い動きを見せています。これら3本は世界的には未来を表現したブラックが人気ですが、日本に関しては創業時を示したクラシックなデザインが好評と聞いています。私もこの時計が好きですね。

 

–上半期はお祝いムードでしたが、下半期にはどのような製品を展開されるのでしょうか?

すでにコマンダーから発表したビッグデイトを、今度はバロンチェッリから出します。クラシックなデザインと先進ムーブメントを融合させて、価格的にもかなり抑えた一本です。あとは、マルチフォートからシリコン脱進機を使ったクロノメーター仕様やGMT機能搭載モデルなどもありますよ。

「バロンチェッリ ビッグデイト」12万2040円
「マルチフォート クロノメーター Si」(左から)17万1720円/16万2000円/16万7400円
「マルチフォート GMT」15万3360円

日本ではまだまだ私たちの製品の全貌を見ていただく機会が少ないとは思いますが、手にとっていただければきっと気に入っていただけるはずです。

 

ミドー創業100周年イベントのレポート記事はこちら

  1. 1
  2. 2
  3. 3
TAG

人気のタグ