大阪・関西万博スイスパビリオンでブライトリング・アンバサダーの室屋義秀氏と特別イベントを開催

2025年7月、スイスの高級時計ブランド【ブライトリング(BREITLING)】は大阪・関西万博のスイスパビリオンにて、1日限りの特別イベントを開催した。ゲストにエアレースパイロットの室屋義秀氏を招き、「次世代へと続く、空への道」をテーマに、未来へつなぐ自身の活動やブライトリング・アンバサダーの一員として挑戦するミッションについて語った。

航空用回転計算尺の使用方法を子供たちに伝えるワークショップなどを開催

 

開催中の大阪・関西万博に出展しているスイスパビリオンでは、スイスが誇る共創イノベーションが紹介されている。ブライトリングは同国を代表するウオッチブランドとして、先月、パビリオンで1日限定のクローズドイベントを開いた。ここには約50名が特別に招かれ、ブライトリングとパートナーシップを組むエアレースパイロット・室屋義秀氏をゲストに迎え、トークイベントなどが行われた。

ワークショップでは、室屋氏がブライトリングの象徴ともいえるナビタイマーなどに搭載される航空用回転計算尺の使用方法を解説。練習用キットや参加者自身の腕時計を用いながら、飛行に関するデータを算出し、正確な腕時計がパイロットにとっていかに重要かを伝えた。その後はスイス大使館のサポートのもと、スイスパビリオンツアーが行われ、「ハイジと共に、テクノロジーの頂へ」をテーマとする没入型のインタラクティブな展示を体験。参加者らは、アルプスの文化と最先端技術が共存するスイスの魅力を知るきっかけとなった。

夢洲駅にブライトリングの超大型デジタル看板が登場

なお、大阪・関西万博の玄関口である夢洲駅には、長さ約55メートルの超大型デジタル看板が設置された。この巨大スクリーンには、ブライトリングの世界観を表現したムービーが映し出され、行き交う人々の注目を集めている。デジタルサイネージの放映期間は、万博閉幕後の2025年10月31日までの予定となっている。

 

ブライトリング https://www.breitling.com/jp-ja/

Text/平野翔太(WN編集部)

TAG

人気のタグ