《新発売》セイコーからファッション性とスマホリンク機能を備える「WW」がデビュー
2019/11/12 17:30
東京発のファッションウオッチとして生まれたセイコー「WIRED」は、発想豊かなデザインでありながら実用的な機能も併せ持つ若者向けのコレクションとして約20年間愛されている。そんな人気ブランドが新たに掲げた「WIRED reWrite」は、まさにワイアードをいま一度“リライト”し、既存の概念やスタイルを書き換えつつ進化していくという方針を意味する。そんなWIREDとreWriteの2つの“W”から名付けられた新シリーズ「WW(ツーダブ)」は、東京のカルチャーをバックボーンにしながら、時計を新たな切り口で再構築することをテーマとしている。
機能美を追求した「TYPE 01」
「WW」コレクション共通の特徴が、都会的でスタイリッシュなデザインと、スマートフォンで簡単に時刻同期できるBluetooth通信機能。独自性あふれるロータリーベゼルが個性的な「TYPE 01」は、そのアイコニックなベゼルを回転させるワンアクションだけでタイマーを作動できるなど、直感的に操作できる機能を備えている。
TYPE 01のスペック一例
- スクリューバックケース
- 平均月差±15秒
- 針位置修正
- Bluetooth通信時刻修正
- カウントアップタイマー
- 月・日付カレンダー
- パーペチュアルカレンダー(2100年2月28日まで)
インパクトあるデザインの「TYPE 02」
「TYPE 02」は標準的な数字レイアウトに捉われずにアラビア数字とバーを組み合わせるなど、デザインの自由度が高いことが特徴。立体的でインパクトが強いため、高い視認性と存在感を発揮する。
TYPE 02のスペック一例
- スクリューバックケース
- 平均月差±15秒
- 針位置修正
- Bluetooth通信時刻修正
- 3分カウントダウンタイマー
- 日付カレンダー
- パーペチュアルカレンダー(2100年2月28日まで)
WWマンが縦横無尽に渋谷を駆け巡る「HACK & PLAY」ムービー公開
新コレクション「WW」の発売を記念して、ストリートカルチャーの中心地である渋谷を舞台にした「HACK & PLAY」キャンペーンを展開。流行を生み続ける渋谷の変わりゆくストリートを、ブランドキャラクターのWWマンがインラインスケートで駆け巡るムービーや特設サイトが公開されている。
問:セイコーウオッチお客様相談室 TEL.0120-061-012
https://w-wired.com/