「タイメックス」や「ツェッペリン」がコロナ禍によって進んだリモートワークを楽しくさせるバーチャル背景をプレゼント!!

コロナ禍による外出自粛は時計界にとってもバッドニュースだ。バーゼルワールドやウオッチズ&ワンダーズ(デジタルプラットフォームにて公開)といった新作を披露する世界的祭典の場は失われ、国内ではショップが休業や時短営業を余儀なくされている。しかし暗い話題ばかりではない。複数のブランドを取り扱う「ウエニ貿易」の新しい試みに、WATCHNAVI Salonはエールを送りたい!!

ウエニ貿易の17ブランドがバーチャル背景を無料提供

ウエニ貿易はアメリカを代表する「タイメックス」、ハイクオリティなドイツメイドの「ツェッペリン」と「ドゥッファ」、話題のイタリアンブランド「スピニカー」など、ファッションウオッチを中心に輸入・卸売業をしている大手商社である。時計以外にもアクセサリーやフレグランスといったファッション雑貨を数多く展開しており、これらは時計店、百貨店、ファッションビルで絶大な支持を得ている。

だが、今回の新型コロナウィルス感染拡大防止のため、多くの店舗は営業を自粛している状況で、購入はもちろん見る機会さえも失われてしまった。そこでウエニ貿易が企画したのが、扱う17ブランドのバーチャル背景画像の無料プレゼント。「Zoom」や「Teams」を使ったオンラインの会議や飲み会が広がっているいま、その背景をバーチャルで変えて気分を明るくしようというもの。もちろんPCやスマホの壁紙としても利用できる。

ひたすらリモートワークに励み、友達に会うことも時計店へ足を運ぶこともできないでストレスを抱えている時計好きたちに、ささやかながらも嬉しい粋なサービスといえよう。ブランドロゴ画像や〝天使すぎる〟でお馴染みの「エンジェルハート」ブランドミューズの橋本環奈さんが写った画像なども用意されている。無料ダウンロードはウエニ貿易HP内の特設サイト「家でおしゃれプロジェクト」(https://www.ueni.co.jp/stayhome/)から行えるので、ぜひチェックしよう。

 

「家でおしゃれ」を楽しむためのコンテンツも盛りだくさん

本プロジェクトのテーマは“家でもおしゃれなライフスタイルを”であり、バーチャル背景の無料サービスはその一環。ほかにも、自宅での生活にぴったりなファッションアイテムやリモートワークに役立つグッズ、気分転換したいときに使いたい逸品など、この機でもおしゃれやワクワク感を得られる耳寄りな情報が紹介されている。時間の感覚を忘れがちな在宅ワークだからこそ、ここでピックアップされている時計に注目してはいかがだろうか。なお各アイテムはブランド公式ECサイトにリンクしており、購入することも可能だ。

前回、時計市場にピンチが訪れたのが2008年のリーマンショックのときだった。しかしメーカーからディストリビューター、そしてショップの努力もあって、あの状況からも立ち直った。良い時計を製造し、紹介して認知を広げ、店頭で消費者に吟味してもらう。この復活の前段階として、ウエニ貿易の取り組みは実に興味深いし、WATCHNAVI Salonも時計界を盛り上げてゆかねばと改めて決意を固めた。

 

問:ウエニ貿易 TEL.03-5815-3277
https://www.ueni.co.jp/

TAG

人気のタグ