『魔進戦隊キラメイジャー』でときどき映るあの腕時計の名前は!?

現在放映中のスーパー戦隊シリーズ『魔進戦隊キラメイジャー』で、キラメイジャーの協力者である博多南無鈴(はかたみなみ むりょう/演:古坂大魔王)がエピソード11で着用していた腕時計をご紹介。このタイムピースは、「スカイチーフクロノグラフ」というファーブル・ルーバというスイスの名門ブランドが作ったもの。この腕時計を手にすれば、子供から羨望の眼差しを浴びること間違いなし!?

 

キラメイチェンジャーとの共通点が多いスカイチーフクロノグラフ

(c)2020 テレビ朝日・東映AG・東映
2020年3月8日(日)より毎週日曜日 午前9:30~10:00 テレビ朝日系にて放送中

子育て世帯ならご存知の通り、キラメイジャーの変身アイテムといえば「キラメイチェンジャー」だ。これは、主人公ほかキラメイジャーたちが変身前に手首に着けている大型の円形デバイスで、文字盤を囲む多角形や文字盤内に配された機能性を持つインダイアル(小さな円)をデザインの特徴とする。という設定なわけなので、主人公たちは腕時計をつけていないのだが、その協力者である博多南無鈴が極めてキラメイチェンジャーに近い姿をした腕時計をエピソード11から着用。それがどのブランドの時計であるかすぐわかった人は、かなり時計通だろう。

この時計は、創業1737年という世界でも屈指の歴史を持つスイス時計ブランド「ファーブル・ルーバ」が手がけた人気作「スカイチーフクロノグラフ」である。文字盤を縁取る14角形のベゼルと、スモールセコンドと30分積算計の2カウンターデザインの組み合わせは、まるでキラメイチェンジャーのよう。見る角度によって様々にきらめきを放つサンレイ仕上げのダイアルとゴールドベゼルがその存在感を盛り上げている。

戦闘に限らずとも、チームを組む人々にとって仲間と行動のタイミングを合わせることは、何よりも重要だ。それを支えるためには当然、正確な時間の共有が欠かせないもの。名門が手がける「スカイチーフクロノグラフ」なら信頼性は折り紙つき。いまごろ博多南無鈴も安心して使っていることだろう。

問い合わせ先:スイスプライムブランズ TEL:03-4360-8669
http://favre-leuba.com/jp/

TAG

人気のタグ