新型コロナウイルス感染症に対応する従事者への感謝を込めて、銀座・和光の時計塔がブルーに染まるライトアップイベントを開催

時計をはじめ、宝飾品や紳士・婦人用品、室内装飾品などを取り揃える、東京は銀座の中心に建つ銀座・和光。本館屋上のシンボリックな時計塔で知られているが、今回、医療従事者への感謝の気持ちを込めてブルーにライトアップするイベントを開催している。

2020年4月20日~6月12日まで、“Thanks for your Courage”命の鐘アクションの趣旨に賛同し、時計塔をブルーライトアップ。「命の鐘」を鳴らした。写真は2020年4月に撮影

 

2020年は、新型コロナウイルス感染症に世界中が様々な制限を受けた一年だった。現在も感染拡大をコントロールできておらず、医療従事者をはじめとする対策の最前線で活躍してくれている人々は、日々、果敢に立ち向かってくれている。世界各地で彼らへの敬意と謝意を表すイベントが行われており、和光もそのひとつとしてブルーライトアップがスタートされた。夜の街を美しく染めるライトの青は地球をイメージしたもので、全世界でこの困難を乗り越えようという繋がりも表している。

銀座・和光のブルーライトアップスケジュールは、時計塔は日没から22時まで、ショーウインドウは17時~22時まで。

TAG

    人気のタグ