【ブルガリ(BVLGARI)】を代表する腕時計のひとつに、「ブルガリ アルミニウム」がある。そのネーミングの通り、アルミニウムをケースに使ったユニークなデザインで、2000年前後の時計界に新風を吹き込んだ。その最新作として、セカンドタイムゾーン表示を備えるマルチタイムウオッチが9月にリリースされる。
世界を飛び回ることに喜びを与えるモデルとして開発
新型コロナウイルス感染症によるパンデミックに突入し、およそ1年半が経過した。海外旅行を自粛したり、ビジネスで渡航できないことが、こんなにも不自由であるということを痛感した人は多いに違いない。しかし世界規模でワクチン接種が広がり、徐々に“解放”への希望も見えてきた。そんな新しい時代を迎えるに相応しいタイムピースとして開発されたのが、「ブルガリ アルミニウム GMT」である。
都会的でスポーティというイメージがあるブルガリ アルミニウムは、ケースがアルミニウム製で、ダブルロゴをあしらったラバー製のベゼルを備えているのが特徴だ。1990年代後半に登場したこのラグジュアリーウオッチは、新たな時計ファンを生むきっかけをつくった存在ともいえる。当然ながら今回のニューモデルはこのアイコニックピースの意匠と機能を継承し、発展させたモデルになっている。
センセーショナルなのが、GMT表示関連のカラーリング。深いブルーの文字盤の外周にセットされた24時間表示リングは昼夜の区切りでレッド&ブルーに彩られ、24時間をかけて1周する先端が三角形のGMT針が第2時間帯を指し示す。また、秒針も個性的なデザインであることも特筆すべき点だ。ホームタイムとローカルタイムをスマートに表示する本機は、どちらのタイムゾーンもリューズひとつで調整できる操作性が良い自社製ムーブメントを搭載。海外へと赴く際には、相棒として連れて行きたい一本でもある。
問い合わせ先:ブルガリ ジャパン TEL.03-6362-0100 https://www.bulgari.com/ja-jp/
Text/WATCHNAVI編集部
- TAG