【パネライ】が日本人初のアンバサダー・反町隆史さんとの限定コラボレーションウオッチを発表! 特別な特典にも注目!!

時計店としてイタリアのフィレンツェで1860年に創業された【パネライ(PANERAI)】は、イタリア海軍の要請を受けて1936年に世界初の軍用ダイバーズウオッチ(プロトタイプ)を発明したことで知られる。そんな歴史あるブランドが、初の日本人アンバサダーとして俳優・反町隆史さんを迎え、特別な限定ウオッチを2型リリースすることになった。

反町さんが情熱を傾ける趣味に最適なパネライウオッチ

 

映画やテレビドラマに欠かせない俳優である反町隆史さんが今回、日本人初のパネライアンバサダーに選ばれた。反町さんはバス釣りを趣味とし、その腕前をテレビ番組で披露するなどアングラーとしても知られており、バスボートにもこだわりを持っているという。そんな才能豊かな反町さんと、防水時計のパイオニアであるパネライはイメージに合致。コラボレーションモデルの実現へと至った。

反町さんは自身が愛するバス釣り、パネライに対して次のようにコメントしている。

「水上にいることは私にとって自然と繋がることであり、隠れ家のように、自分自身を見つめる場所です。釣りへの愛情は私を非常に長い間魅了し、私はバスの大きさのワールドレコードを狙って挑戦し続けています。趣味とは本気で取り組むことによって、趣味を越えたその先の何かが見えるものだと思います。だからこそ、次の高いステージに行くことができ、課題をクリアして自分のものにしていこうと、限界にチャレンジできるのです」

「海と挑戦への熱狂的なアプローチをするパネライは、私と共通の価値観を持っていて、コラボレーションする機会を得て光栄に思います」

 

漆黒に鮮烈なレッドがアクセントのフライバッククロノグラフ

パネライ「ルミノール クロノ フライバック 反町隆史エディション」Ref.PAM01275 223万3000円

マットブラックのセラミックケース&ブラックダイアルに、反町さんのバスボートのカラーである鮮やかなレッドを、リューズ(ラバーコーティング)やクロノグラフの関連針に配色。ケースバックはDLCコーティングしたチタン製で、反町さんのサインとバスをモチーフにしたイラストが刻印されている。

ここに搭載されているのが、ヌーシャテル(スイス)のパネライ マニュファクチュ ールにて設計から開発、製造まで行われるフライバック機能を備えたクロノグラフムーブメント「キャリバーP.9100」だ。

ストラップは、ホワイトステッチ入りのパネライ スポーテック™製と定番のブラックラバー製の2種類が付属しており、付け替えが楽しめる。どちらも水辺のスポーツに適した作りとなっている。

自動巻き、毎時2万8800振動、約3日間パワーリザーブ。サファイアクリスタル風防。直径44mm。10気圧防水。日本限定90本。

 

購入者は反町さんとバスフィッシングが楽しめる特典付き

パネライ「ルミノール クロノ フライバック ゴールドテック™反町隆史エクスペリエンス エディション」Ref.PAM01278 536万8000円

さらに希少な日本限定10本のラグジュアリーバージョンもラインナップ。こちらの購入者には、反町さんとともに過ごすツアー(初日は京都での特別なディナーを、翌日は日本最大の淡水湖である琵琶湖でのバスフィッシングを体験)に参加できる。

ケースにはプラチナと銅を配合し、酸化耐性と美しい色味を実現したパネライ独自のゴールド素材、ゴールドテック™を採用。サテンソレイユ仕上げの上品なアンスラサイトダイアルと、印象的なレッドの針が絶妙なコントラストを生んでいる。

本機はスケルトンバックになっており、サファイア面には反町さんのサインとバスのイメージが描かれ、これを通して搭載する自社製造の「キャリバーP.9100」を鑑賞することができる。

自動巻き、毎時2万8800振動、約3日間パワーリザーブ。サファイアクリスタル風防、マットブラックアリゲーターストラップ(交換用ブラックラバーストラップが付属)。直径44mm。5気圧防水。日本限定10本。

 

問い合わせ先:オフィチーネ パネライ TEL.0120-18-7110 https://www.panerai.com/

 

Text/WATCHNAVI編集部

TAG

人気のタグ